FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年10月15日 (月) | Edit |

改編期になると現れるタイトル。
またその時期になりました(^^;;


この秋クールは、新たにエイトのメンバーが出るものもなく淋しい限り(*´ω`*)

秋ドラマで観ようと思ってるのは…。

*「主婦カツ」
*「大恋愛」
*「僕とシッポと神楽坂」
…かな(^^;;

*「まんぷく」(これは春まで)
*「西郷どん」(いよいよ最終章)

…この2つは秋クールとは別枠。

(半数以上がNHKだ…(o_o))

* * * * *

「主婦カツ」は…。

鈴木保奈美さんが主演のBSドラマ。
フジの月9と同時期に主演ドラマだなんて、すごい。
鈴木保奈美さんって、やっぱり素敵な女優さんだなぁって、改めて思います。
ずっと専業主婦で、PTAなどで活躍してきたという主人公の、世間と少しズレたイタイところとか可愛らしさとか、すごく自然で。
「東京ラブストーリー」再放送で見た、眩しい若さから30年ほどを経て、今50歳くらいかしら?
(ほとんどないけど)目尻のシワとかも、自然で素敵(*^_^*)
女性の視聴者にとっては、自分が若い頃見てた女優さんがこうして素敵な50代の姿をまた見せてくれると、元気をもらえますよね(*^_^*)
月9の方はまた、全く違う役どころだとか。
私、そっちは見てないけど、そんな役の振り幅も素敵です(*^_^*)

余談ですが…。
「主婦カツ」に出てくる小さい方のスーパー、撮影したお店が実は娘のお相手のお母さんの勤め先だそうで(^^;;
春頃にそんな話をしていて、やっと放送になりました。
(随分前に撮影してたんですね)

・・・・・・・・・・

「大恋愛」は…。

録画はしたけど、どうしようかな…って思ってて。
若年性アルツハイマーとか、なんか誰にでも起こるのかしら?って思うと怖い気がして。
(そうでなくても認知機能に不安が…( ̄∀ ̄))
でも、せっかく録ったので昨日観ました。

で、
あ、これは観続けようと決めました。
ムロツヨシさんが(珍しく?)カッコいい!とネットでも評判でしたが、たしかにカッコいい(*^_^*)
演技力もあるから、やっぱり引き込まれます。
松岡君のお医者さん姿も、クールで素敵でした(*^_^*)
戸田恵梨香さんを始め、安心して物語に入り込める役者さん達なので、今後が楽しみです(*^_^*)
(アルツハイマーの現実は、ちょっとこわいけど)

・・・・・・・・・・

「僕とシッポと神楽坂」は…。

娘の好きなWESTの小瀧君が出るというので、娘が録画したのを昨日観ました(途中まで)。
〈相葉ちゃんと動物〉の画面は見慣れてるので、すんなり入れました(*^_^*)
神楽坂の風景に、昔のヨコちゃん坊主頭の〈ときお〉を思い出しました( ̄∀ ̄)
犬や猫がふんだんに登場するってだけで、ずっと画面を観ていたくなります(*^_^*)
(まだ小瀧君登場を観てないんですけど(^^;;)

・・・・・・・・・・

「まんぷく」はね…。

〈ザ・朝ドラ〉の空気感にホッとしてます。
安藤サクラさんの演技力も落ち着いて観てられるし(*^_^*)
それにしても…、
安藤サクラさんの夫は榎本時生柄本佑さん。
「絶対零度」の高山君から「セブンデイズ」の気持ち悪い犯人役まで、すごい演技力(o_o)
最強役者夫婦ですねo(^_-)O


・・・・・・・・・・

そして、「西郷どん」は…。

ね〜(*´ω`*)
もう、昨日も涙涙でした(*´Д`*)
吉二郎の想い、死、そして最後、薩摩に帰った吉之助の号泣。
時代を変えるってことは本当に多くの犠牲と、人々の心に大きな傷を与えるものなのだと改めて感じ、涙が出ました。

それでも日本を変えようと必死で生きた幕末の志士達。
今の日本を見たら、どう思うのでしょうか?
(あ、それが「サムライせんせい」か( ̄∀ ̄))

* * * * *

以上、評論家でもないのに、ダラダラつらつら書いてしまいました(^^;;

でも、
やっぱり時間があると観てしまうのは「セブンデイズ」(#^.^#)
目の奥の怪しさ、敵か味方かわからない胡散くささが、丸ちゃんの発案のお髭によってさらに強調されてナイスです。
(まるたー的には別の意味でもナイス(//∇//))

またいつか役者丸ちゃんに会えますように(*´ー`*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する