FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2018年10月04日 (木) | Edit |

今夜は「第2回日・ASEAN音楽祭」。

あらためて公式サイトを見たら、日本とASEANの関係、そして音楽をはじめとする文化の交流の歴史が紹介されてました。
出演者も、それぞれの国で活躍してらっしゃる人気歌手の方々。
サイトの写真を見ましたが、カンボジアやラオス、ミャンマーなど、国名は知っていても音楽となるとちょっとピンとこない国のアーティストさんが参加されてます。
どの国でも、音楽は人々の心の支えだったり日々の楽しみだったりしてるんだろうな…、私たちと同じなんだろうな…と思ったら、急に親しみを感じました(*^_^*)
日本からはエイトの他、三代目JSBのボーカルさんや乃木坂さん、伍代夏子さん、杉良太郎さんなども参加されたようです。
(司会者にピコ太郎さんの名前が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

こうして色々な国の人達が音楽で繋がり、言葉の壁を越えて一緒に楽しい時間を過ごせるのは、とても素敵なことです。
その中に我らが関ジャニ∞がいるなんて(*´∀`*)

なんて誇らしいんでしょう(*´ー`*)

先日の台湾公演から間もないタイミングで、また世界を感じられたエイトのみんなも、きっと素敵な刺激をもらえたでしょうね(*´∀`*)
信ちゃんがレンジャーで「非常にグローバルな…」と綴ってましたよ(^。^)

…あれ?
これって、あとで放送され…ますよね(⌒-⌒; )(NHKで)

* * * * *

丸ちゃん、心も身体も元気になりましたか?
音楽祭、楽しめましたか?♪( ´▽`)
丸ちゃんがいっぱい笑ってたらいいな(=´∀`)

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


【23:45追記】

ネットの記事に、今日の音楽祭の様子が載ってました。
エイトは「ここに」と「大阪ロマネスク」を歌ったようですね。
素敵なパフォーマンスだったでしょうね(*´∀`*)
いつかテレビで観られますように(*´ー`*)



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する