FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

ネタバレ含む感想(@セトリ・歌割り)


週末にエイトから元気をもらい、丸ちゃんからいっぱい愛されて(//∇//)、すごくパワーがチャージされましたp(^_^)q

ここのところ、何にもする気が起きなくて放置していた諸々を、一気に片付けたくなりバタバタしてたら、こんな時間になってました(^◇^;)
(関ジャムとミハンだけは観たけど(^。^))

* * * * *

ライブの感想も、忘れないうちに書かなきゃ…と、需要もないのに焦ってます(^◇^;)
レポは、他のブロガーさんが細かく記してくださってるので、私は感想文にしますけど( ̄∇ ̄)

…ってか、MCや挨拶の文言、見事に再現されてる方がいらっしゃいますが、凄すぎ(´⊙ω⊙`)
聞きながらメモでもしてるのかな?速記ができるの?(^◇^;)
(まさか、ボイスレコーダーで録ってなんかいないですよね。)

* * * * *

*セトリ

わたし、ずーっとネタバレ回避してたでしょ?
で、とにかく6人の初めてのツアーってことばかり意識してて、忘れてたけど(^◇^;)

今回のツアーは、ベストアルバムを引っさげてのステージなんですよね(´⊙ω⊙`)

もうね、
懐かしい楽曲達の登場に、驚きと嬉しさですっかり舞い上がった金曜日でした。
ネタバレ回避しててよかった(´∀`)

オープニングの「応答セヨ」は、7人最後のシングル。
丸ちゃんにとっても大切な楽曲なのに、テレビでほとんど披露されなくて悔しかったな。
イントロが流れたら思わず涙が出た金曜日でした。

「ここけし」とか「ココロ空モヨウ」とかね。
発売の時は全く違う風に聞いてたけど、今聴くと、まさに今のエイトの気持ち…って気付かされました。
亮ちゃんが「この体制が見慣れないかもしれないけど、慣れていってください」…みたいなことを言っての「ここけし」。
泣けました。

・・・・・・・・・・

ソロ・ユニットコーナーは、ただただ懐かしくて(*≧∀≦*)

「わたし鏡」が生で観られるとは…(*´∀`*)
ヤスくん、たった1人でも5万人をウットリさせてくれました(*´∀`*)

さらに…、
「torn」がまた観られるとは(*≧∀≦*)
(8ESTで確か観た…)
あの2人が出るだけで、なんて華やかなステージになるんでしょ(*´◒`*)
なんて色っぽいステージになるんでしょ(*´◒`*)
日曜日は高速移動を近くで見られて、テンション上がりました(*≧∀≦*)
(これよ!これ!カウコンの映像が生身で観られた(*≧∀≦*))

で、
「パンぱんだ」ですよ(*≧∀≦*)
初めて入ったファイトコンで観たユウユウ&リュウリュウに、また会えた(*≧∀≦*)
お髭姿のリュウリュウの破壊力ったら…(*´◒`*)
(ちょっとアブナイおっさんみたいで、愛しかった(//∇//))
あの大画面のインスタみたいな画像(動画も)、特典映像でじっくり見せてください(´∀`=)
本人達と画面は一緒には観られませ〜んヽ(´o`;

そして、
「TAKATSUKING」ね〜( ̄∇ ̄)
久しぶりに見ちゃいました。
さらにパワーアップしてた気がします(⌒-⌒; )
さっきまで輝いてたtornが、パリピになって登場( ̄∇ ̄)
楽しませてくれました(*≧∀≦*)
(これに間に合うように高速移動を余儀なくされた?)

* * * * *

*歌割り

どれもいっぱい聴き込んで来てる楽曲ばかりだから、随所で「あ、ここ丸ちゃんなんだ」「あ、たっちょんなんだ」「ヤスくん、歌い方意識してる?」…なんて、ちょっと観察しながらで、エイトに申し訳無かったですm(_ _)m

すばるくんのパートを自分が歌う…ってなった時のメンバーの気持ちを思うと、本当に泣けて来て。
ジャニーズ1のボーカリストのすばるくんに代わる人はいません。
だから、代わりではなくて、新しい楽曲として、堂々とこれからも歌って行ってほしいな…と思います。


・・・・・・・・・・

日曜日、帰りの新幹線でとなりに座った2人のエイターさんのうち、1人がすばるくんファンみたいで、ず〜っと相方に歌割りのことを語ってました。

歌うクセ、息づかい、想いの乗せ方…、全部、どれを聴いてもすばるくんを思い出す…って言ってました。
だから、それと違うのは許せない…くらいの勢いで話していました。
聴いてて「違うんだよ〜」って思うのだとか。
特に「へそ曲がり」の入りは、…違う、と。

隣りの私が丸ちゃんファンなんて、その方達は知らないから当たり前だけど、かなり辛辣なお言葉が並び、こっそり凹みました(⌒-⌒; )
(お髭についても辛辣だった…(⌒-⌒; ))

新体制で、新たな歌割りを初めて聴いたら、いろんな受け取られ方しちゃうのは仕方ないし、違和感もあるのもわかるけど…。
誰よりも、すばるくんのパートを歌う本人達が一番不安なはず。
みんな、すごく力が入ってるのを感じたし、すばるくんの歌い方に寄せちゃうこともある。

…この先の不安なら四六時中…ってね。

だから、どうか外野の声は気にしないで、自分の想いで新たな楽曲にして行って欲しい(*´-`)
…今はただ、それだけを願ってます。

あとはくれぐれも喉を痛めないようにしてほしいです。
すばるくんは、メインボーカルだったから、普段からすごく喉のケアをしてたと思います。
他のメンバーも、もちろんケアは怠らないと思うけど、これまでメインで歌って来なかったメンバー(特に丸ちゃんとたっちょん)は、喉への負担大きいと思います。
これからずっと続くことだから、くれぐれも自分の身体をいたわってください。

* * * * *

あらあら、こんなに書いちゃった(⌒-⌒; )
書いても書いても書き足りないくらいだけど、とりあえず今日はここまでにします。


最後まで読んでくださり、有難うございました。

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)
おやすみなさい☆彡

mさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^_^)/


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村







∞miyaさんへ∞

こんばんは!拍手コメント有難うございました(^_^)
信ちゃんは、本当に働き過ぎで心配です。
本人がポジティブだから、使う側も、つい頑張らせちゃうのかな?
ダウンしちゃう前にお休みさせてあげてほしいですね。

カップは、ペン立てにちょうど良いです(*^ω^*)
いつも見えるところなので、テンション上がります(*^ω^*)

またそのうちエイター会して、いっぱいお喋りしましょうね
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

おやすみなさい☆彡

関連記事
スポンサーサイト



純粋に音楽を…【追記は自分ごと】 改めて…(*´꒳`*)(@ジャムコン) 準備中(=゚ω゚)ノ② 証し…(´-`).。oO( 到着(^^)/
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR