FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

お父さん、お母さんへ@ヤスくん


キレイなお月様に会えて、嬉しかったがむです。

地元の赤城山の上にぽっかりと……
文字通り《名月 赤城山》です。(←古すぎ)


さてさて、丸ちゃん!何のロケですかぁ?
しかも、章ちゃんと一緒?
色々なプロフェッショナル……?

「大切な日」に散りばめられた言葉の一つ一つに、いちいちワクワクしてます。
だって、確実にテレビで丸ちゃんに会えるんだもの。

いつかなぁ? 何かなぁ?……楽しみです。うふっ(#^.^#)


……ってことで、章ちゃんの名前が出たので、今日はヤスくんだよ〜(^-^)/


《お父さん、お母さんへ》

いつも俺の背中を押してくれるお父さん、この仕事を始めたときの「自分のやりたいことやったらええやん」という言葉に勇気づけられて、俺もここまでやってこれました。今でも「TV出たら、もっとしゃべれよー」なんて声かけてくれたりするのがうれしいです。「浪花いろは節」のCDが出るとき、いちばんよろこんでくれたのもお父さんで、同僚の人たちにも「これが俺の息子や」って自慢してたって聞いたときは、ほんまうれしかった。俺も少しは親孝行できたんかなぁ。

俺に期待を裏切られてしまったお母さん、お母さんは、最後まで、この仕事をやる事に反対してたのに、俺は自分のわがままを貫き通しました。昔から「勉強しなさい」ってうるさく言ってたお母さんの期待には応えれなかったですね。でも、お母さんに言われて勉強していたことが、今でも役に立ってると思う。辛抱強く努力することは、勉強だけじゃなくて、今の仕事にも通じることやし、TVのクイズ番組でも恥かかんしな(笑)

昔から俺は、わがままばかり言ってきました。友だちがレベルの高い塾に行くって聞いて、負けず嫌いの俺は「俺もその塾に変える」ってきかなかったことがありましたよね。塾を変えたら、その分余計なお金がかかるのに、お父さんとお母さんは、「息子がやりたいことなら」って、俺のわがままを聞いてくれました。ほかにも、俺がやりたいって言ったことは、なんでもやらせてもらった気がします。そのために、お父さんやお母さんが、何かをがまんしてきたんでしょう。ごめんなさい。そして、ありがとうございました。

俺には夢があります。この仕事をもっともっとがんばって、お父さんとお母さんに、でっかい家を買ってあげることです。うちで飼ってる3匹の犬が思いっきり遊べるような広ーい庭のある家です。その夢を実現させる日まで、体に気をつけて、気長に待っていてくださいね。これってわがままかな?

章大より

《Myojo 2005年4月号より》


…………ですって(#^.^#)
可愛いなぁ……、優しいなぁ……。

夢は実現しましたか?ヤスくん。


《ヤスくん》《お母さん》《手紙》
……ん?
そう、伝説の《山田》のコント「手紙」を思い出した、がむでした。



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡







拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q






関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR