FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

心にブレーキをかけているもの。


最近考えていること。


エイトはリスタート。
エイターは、それを全力で応援。
エイトもエイターも、いろんな想いを抱えながらも、ネガティブな事は一切口にせず、前を向いて笑ってる。

すごいな…って思う。

強いな…って思う。

過ぎた事をいつまでも悔やんだり、蒸し返して暗い気持ちになるのは、誰だって嫌だからね。
「辛い時こそ笑顔でね」って言ったのは、『パパドル!』のはるちゃんだったっけ。

・・・・・・・・・・

じゃ、なんで私は素直にそれが出来ないんだろ?
何が心にブレーキをかけてるんだろ?

最近、エイター仲間さん達と話をしてるうちに、その正体が見えて来ました。

私の心にブレーキをかけているのは、〈トラウマ〉と〈後ろめたさ〉でした。

・・・・・・・・・・

変わらないと信じてたものが変わってしまうことの〈トラウマ〉で、この先またエイトが形を変えてしまうんじゃないか…という不安がどうしても拭えません。
永遠に変わらないものなんてないんだから、イマ。を大切に笑って過ごそう。
頭ではそう理解できても、次に何か変わってしまったら自分がどうなってしまうか…、不安で仕方ない。


そして、
一番のブレーキは、…〈後ろめたさ〉。
すばるファンさんへの後ろめたさ。

この間まで、それぞれ熱量は違っても、同じように大好きな人がそこにいて、同じようにワクワクしたりドキドキしてたのに、4月以降、特にすばるくんファンの方々が苦しまれているのが辛くて。

私の好きなメンバーは残ってるから…って、そんな簡単には割り切れない。

なんかね、
マラソンで、怪我をしてうずくまってしまった友達を置き去りにしてゴールしてしまったような後味の悪さ…を感じてるのです。

そんなの相手にしてみたら大きなお世話で、かえって傷口を開くだけなのかもしれませんが。
苦しんでる人達がいると分かってて自分だけ楽しむことが、どうしても後ろめたくて。

めんどくさい自分が本当に嫌です。

* * * * *

昨日のMステでのパフォーマンス、6人のすごい気迫と熱量に打ちのめされました。

6人はとっても苦しんで今に至ってるはず。
そんなイマ。の彼らの気持ちの全てが「ここに」に詰まってるんだ…と、痛いほど伝わりました。

昨日のエイトを見ていたら、ブレーキの1つ〈トラウマ〉が少し薄れました。
エイターがトラウマを抱えていることは充分分かってて、それを少しでも安心に変えてあげたい…。
そんな彼らの想いが心に真っ直ぐに刺さりました。
だから、少し楽になりました。


もう1つのブレーキ、後ろめたさ…。
どうしたら消えるのかな?
丸ちゃん、教えて(*´-`)

* * * * *

今朝のサタプラは、少ししか観られないまま出かけてしまいました。
立派なお髭の丸ちゃんに、朝からドキドキしましたよ(//∇//)
あの顎をサスサスしたい(*´◒`*)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
No Subject
関ジャニ∞🙂6人ツアー楽しみ関ジャニ∞🙂東京ドーム楽しみ関ジャニ∞🙂まるちゃんし会えるの楽しみです😌💓結依楽しみです😌💓原田結依
Re: No Subject
∞原田結依さんへ∞

こんばんは。
いつも有難うございます。

東京ドーム楽しみですね(*^ω^*)
結依さんは初めてのライブなのかな?
私、初めてエイトのライブを観た時は、感動でほとんど記憶がないですよ(⌒-⌒; )
結依さんはしっかり観て記憶してね(=゚ω゚)ノ

では、おやすみなさい☆彡
No Subject
今日も1日頑張りましょうね結依も頑張ります🐤1日関ジャニ∞まるちゃん頑張って来てね🎵原田結依
おはようございます
今日も一日頑張りましょうね結依頑張ります関ジャニ😀まるちゃん一日頑張ってね原田結依
こんにちは
関ジャニ😀6人ツアー楽しみ関ジャニ😀ツアー東京ドーム楽しみです関ジャニ😀まるちゃん会える楽しみです結依初めて見ます。原田結依
Re: こんにちは
∞原田結依さんへ∞

こんばんは!
結依さん、やっぱり初めてのライブなんですね(*^_^*)
それはドキドキしますね(^。^)
楽しみですね(^。^)
グッズはみんな買うのかな?
とりあえずは団扇とペンラですかね(*^ω^*)
あれこれ想像する時間も楽しいですよね(*^_^*)

ではまた(^-^)/
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR