FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

Dear村上さん一家へ@信五さん


例のお手紙シリーズ(^-^)/

信五さんのは、これだよ〜 ↓


《Dear村上さん一家へ》

こないだは、久しぶりに家族4人で食事できて楽しかったです。「何食いたい?」って聞いたら、おかんとおとんは鍋、弟は焼肉。両方のリクエストを満たす店が見つかって、よかった。で、みんなが嬉しそうな顔してるのを見て、なんやシアワセを感じました。(こんなん口にするの照れ臭いけどな)。特におかん、あんなに嬉しそうなおかんを見たの、きっと初めてやで。「あんたの同級生に会うてどーのこーの、」って、アホみたいにしゃべっとったな。まあ、よう喋るんは、昔からか。で、だいたい俺と会話がかみ合わへん(笑)

たとえば「今日友だちとメシ食うから、夕食いらんで〜」とか、俺が言うと、「なんで?」「いや、外でメシ食うから」「なんで?」「友だちと久々に会うから」「何食べるん?」「(そろそろ面倒くさいと思いつつ)焼肉」「なんで?」……って、えんえん続いたり、おかん、どこまで知りたいねん‼っちゅー話で、正直キツかった時代もありました(笑)。けど、最近は、それがおもろいねん。それに、思い返してみると、村上家ってそれぞれ自分の話したいことだけ話して、人の話聞いてなかったりする、みんな似てる。やっぱアホの遺伝子でつながってるねんなー(けっこう自慢です⁉)

で、アホ口(=好き嫌いなく、何でもおいしいおいしいって、よう食べる)なのも似てる。いや、おかんの名誉のために言っておくと、おかんの料理はうまいと思う。レベル高いです。だけど、以前、おかんが家にいない時、男三人で、豆腐の味噌汁作ったんですよ。ちょっと酸っぱい気がするけど、これはこれでおいしいな、なんて言いながら。すべて味わったあと、賞味期限が2年前だったことが判明。誰か気づけよ、なんでそんなもんが冷蔵庫にあったんだよ。さらに、なんで誰も腹こわさないんだよ。なんであんなにうまかったんだよ。……さすが村上家です。おれがこんなふうに健康で笑っていられるんは、村上家あってこそ。俺、これからも頑張るよ。村上家の発展のために。おとん、おかん、もう少しのんびりしてください。で、何も理由がなくても、また、ちょくちょくメシ食いに行きましょう。ほな。

村上家長兄より。

(Myojo 2005年4月号より)


…………となってます(^^;;
さすが村上家!インパクト強すぎるって!

信五さんは、昔も今も、やっぱり《村上信五》ですね(^ω^)






では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR