FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

もう1人のまるちゃん。(@ちびまる子ちゃん)

「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんの訃報が伝えられて数日が経ちました。

「サザエさん」と共に、日曜の夕方と言えば〈まるちゃん〉って言うほど日本中に浸透して愛されて来た作品だったので、とてもショックでした。

乳がんで、53歳という若さでのお別れ。

連日テレビでは、局の壁を越えてさくらももこさんの追悼の話題をやってます。
さくらももこさんは私の2歳下になるので、「ちびまる子ちゃん」に描かれる日常は、そのまま自分の小学生時代でもありました。
私も百恵ちゃんが大好きだったし、お姉ちゃんがいるし、お父さんはよくお酒を飲んでたし( ̄∀ ̄)
(おじいちゃん、おばあちゃんはいなかったけど)
だから、いつもどこか懐かしく温かい気持ちになりました。

最近はあまり観なくなっってしまってたけど、また観ようかな(*´-`)

さくらももこさん、
早すぎるお別れで、驚いてます。
でも、あなたの生きた証しはずっとずっと沢山の人の心に住み続けます。
素敵な作品を遺してくださり、有難うございましたm(_ _)m

ご冥福をお祈りします。


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: