FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

懐かしい人達と。

今日は大阪最終日。
台風に始まり、猛暑が続いた4日間。
エイトさんも、参加したエイターさん始めお留守番組のエイターも、悲しみを味わい、それでも前を見てそれぞれの時間を過ごしていましたよね。

今頃京セラでは、エイト&エイターの素敵な時間が流れているんだ…と思うと、私も嬉しい気持ちになります(*^_^*)

* * * * *

かくいう私は…。

あ、ガッツリ自分ごとなので、適当にスルーしてくださいねσ(^_^;)

・・・・・・・・・・

今日は地元で関わっているボランティア関係の行事で、一日中エイトと全く関係ない場所で、エイトと全く関係ない人達と過ごしていました。

でも、年に1回のこの大きな行事(バザーも含めて)の時にしか会えない方々もいるので、懐かしかったり嬉しかったり、素敵な時間を過ごせました。

今関わっているボランティア(音声訳)を始めたのが結婚して間もなくだったので、もう28年近く。
現在に至るまでに、辞めて行かれた仲間も何人もいます。
でも、今日みたいな日には、そういう方達も顔を見せに来てくれるので、懐かしくて嬉しかったです(#^.^#)

私は、音声訳のサークルと並行して、手話のサークルにも在籍していたので、その頃手話を教えてくださった聴覚障害の方達とも久しぶりに会えました。
もう25年以上前に数年関わっただけなのに、ちゃんと私を覚えててくれて(手話で)話しかけてくれて。
でも、私はカタコトの?手話と雰囲気?で返すことしか出来なくてσ(^_^;)
申し訳無さでいっぱいなのに、その方はゆっくり丁寧な手話で話してくれました。

なんか、
嬉しかったなぁ(´∀`=)

そして、
障害のある方も健常者も、一緒に笑って過ごした今日の数時間、楽しかったなぁ(´∀`=)

人と人の繋がりに癒された一日でした。

* * * * *

丸ちゃん、素敵なケーキでお祝いしてもらったんですね(#^.^#)
ハッピーのお裾分け、ありがとねヽ(´▽`)/

大阪ラスト、元気印で盛り上げてる頃かな?(#^.^#)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: