FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

「西郷どん」あれこれ。

最近はエイトごとで気持ちが忙しく、それ以外の記事がなかなか書けませんでした。

心の中で「書きたい書きたい…」と焦ってた「西郷どん」関係、週末の生放送祭りの前にちょっと書いておきます。

* * * * *

あの〈寺田屋騒動〉が、もう数週間前(^◇^;)
吉之助は沖永良部島に送られて、死にかけて(^^;;、信吾が迎えに来て、途中、奄美で愛加那に再会し、再び(三度目?)薩摩に戻ります。

…超高速でおさらいしましたが…(^◇^;)

・・・・・・・・・・

毎週毎週、色んな想いに包まれて観ています。

大きくなった信吾の、気負いや危なっかしさ、寺田屋騒動を目の当たりにした戸惑いや、返り血を浴びて茫然自失となる姿。
…からの、沖永良部に兄さぁを迎えに行った時の、心の成長を感じる穏やかな笑顔。
兄さぁの隣で安心して、島民達に、スイカ売りのふりをして英国船に乗り込んだ話をした時の無邪気さ。

これから明治に向けて話が進み、最終的には、この大好きな兄さぁと敵対することになる信吾。
切ないなぁ。

よく「世が世なら…」って言うけど、もっと違う時代にこの兄弟が生きてたら…なんて、フッと思いました。

* * * * *

この間チラッと書きましたが、セブンの横断幕にエイトレンジャーの時のコラボを思い出し、「パパドル!」をチマチマ観てまして(^◇^;)

さらに鈴木亮平くんのブログも読み始めてます(^◇^;)
(西郷どんの裏話が面白いですよ)

で、
遡って「パパドル!」の頃の亮平くんの記事を読むと、結構レアで面白いです(^。^)
亮ちゃんがスタッフTシャツを作り、みんなが着てたこと(オモテには亮ちゃんの顔写真入り(´⊙ω⊙`))、控え室で亮平くんのブログが話題になり、亮ちゃんやえなりくん、山田親太朗くんにいじられた場面のやりとり(会話形式)などなど。

人見知りの亮ちゃんも、楽しそうに共演者さんと過ごしてた事を、今頃だけど知れて、なんか嬉しくなりました。

* * * * *

次回の「西郷どん」は、本編ではなくスペシャル。ヨコちゃんも出演!
今から楽しみです(^。^)

ヨコちゃんは、レンジャーにもよく「幕末が好き…」って書いてたし、「西郷どん」はいつも観てるみたいだし。
さらにメンバーの亮ちゃんが出ているとなったら…。
嬉しかったでしょうね(⌒▽⌒)
私も嬉しい)^o^(


本編としては、その次の週から《革命編》として、いよいよ幕末が佳境に差し掛かります。
坂本龍馬、勝海舟、木戸孝允などなど…、歴史上の超有名人達が続々登場。
今までも幕末モノで何度か見てはきましたが、西郷目線では、もちろん初めて。
楽しみです。

鈴木亮平くんは、まさに西郷どん。
気張れ!ちぇすと〜!



ふ〜、やっと書けたσ(^_^;)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)


にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: