オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

大丈夫です。(地震)


先ほど、大きな地震がありました。
当市が震源だったようで、驚いてます。

ブログ(別記事)を書いていたら、いきなりドッカーンと下から突き上げる感じが来て、ミシミシガタガタΣ(゚д゚lll)
あ、これヤバイやつ?…と、慌てて部屋を出て、娘や階下の義母に声かけ。

揺れは数秒だったので、幸い被害は何もありませんでした。

その後、テレビの情報で、ここが震源地だったと知り、じわじわ怖くなりました(>人<;)
(震源にいたのは初めて…( ̄▽ ̄;))

揺れはあの1回だけだったので、大丈夫です。

直後、あちこちのeighter仲間さんが心配して連絡して来てくれました。
有難かったです。


天災は忘れた頃に…。
とはよく言ったもので、いつどこで何が起こるか分からないですね。

皆様もお気をつけて(=゚ω゚)ノ


上空、やたらヘリが飛んでる( ̄▽ ̄;)



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

大丈夫でよかったです!!

夕方ニュースを見て「あっがむさん!」と思ったので、日記でご無事を確認できてほっとしました。ちょっと大きな地震でしたよね…被害がなくて本当によかったです。

Re: 大丈夫でよかったです!!

∞リリーさんへ∞

こんばんは(*^_^*)
ご心配頂き有難うございますm(_ _)m

確かに揺れた瞬間は( ̄◇ ̄;)だったけど、短時間で、その後の揺れもなかったので、被害はありませんでした。
ニュースで当市の名前が出て、ジワジワと怖くなりました(*_*)
でも、その後の情報で、震源の場所は合併で当市に入ったところで、元々の市内のうちからは距離は少しありました。

以前の、リリーさんの方での大地震を思い出しました。
あの時はだいぶ被害が出てしまいましたよね。

当県は地盤がしっかりしてて安全って言われてたんですけど(><)
今は、日本中安全な所なんてないと思わないと…ですね。

何事もない普通の日々が続くことを祈るのみ。

早速のコメント有難うございましたm(_ _)m
おやすみなさい☆彡

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞ランキング∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR