FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

タンカタンカタン(@クロニクル)(追記あり)


昨日のクロニクル、今朝観ました(^。^)

俵万智さんがゲストの、短歌教室?(^。^)
丸ちゃん、すばるくん、そしてピースの又吉先生が鮮やか(過ぎる?)着物を身にまとい、恵比寿のカフェで短歌を詠む…。
不思議な世界観のひとときでありました(*^ω^*)

あ、進行役は信ちゃんね(^。^)

・・・・・・・・・・

丸ちゃんは〈言葉〉を大切にする人。すばるくんも作詞をするから〈言葉〉の一つ一つと丁寧に向き合う人。
又吉先生は言わずもがなの直木賞作家。
これまでウソの本のタイトルを散々考えて来た真実堂コンビと作家先生がどう言葉を紡ぐのか…、興味津々ʕʘ‿ʘʔ

俵万智さんが出すお題にその場で作歌。まるで大喜利のようで面白かったです(*^ω^*)
(編集されてるから、実際どのくらい時間をかけてるのかは分かりませんが)

3人それぞれの個性が光る作品に、さすが!と思いました(*゚▽゚*)

次回は後半。
すばるくんと丸ちゃんの2人が楽しそうにしてる姿も嬉しくて、じっと見入ってしまいました(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

観ながら、私も作ってみようかと臨みましたが、うーん、ちょっと無理でした(⌒-⌒; )
来週までに何か出来たら載せるとしましょう_φ(・_・

少し前にサタプラで「サラダ記念日」が紹介された時に、パッと閃いて作ったのをまた載せておきましょうか(⌒-⌒; )

「僕の妻」webに5文字見つけたら
その日が〈がむの大切な日〉よ

お粗末さまでしたm(_ _)m

【追記】
出来たー!

パンダ好き
でもねごめんねマルターは
シャンシャンよりも
〈パンぱんだ〉なの(^◇^;)

シャンシャン1歳のお誕生日を前に、空気を読まない短歌を詠む人(⌒-⌒; )

お粗末さまでしたm(_ _)m


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR