FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ネット・SNSの危険性。

昨日のサタプラで取り上げられた《ネットの危険性》問題。


番組でも言ってたように、今はネット無しでは成り立たないような時代です。
ネットには沢山の良い所があり、こうして私がブログを綴り、沢山のeighter仲間さんと出会えたのもネットのおかげ。

反面、誰もが瞬時に一時の感情を世界中に発信してしまえるのもネット、SNS。
発信してしまったものは絶対消せないことを、発信する人は肝に銘じないと。
自分への自戒も込めて書いてます。

丸ちゃんもエゴサで傷ついたり、無責任な誰かのSNSのせいで傷つくことも多く、ストレスがたまりますよね。

・・・・・・・・・・

今までも何度か書いて来たけど、また書いておくね。

丸ちゃんが、ネットでのさまざまな言葉に傷ついたり心を痛めているのなら、私は同じネットの上で、堂々と丸ちゃんへのエールを送り続けるからp(^_^)q

* * * * *

ワタクシごとですが…。

公務で青少年の問題をあれこれ学ぶことが多く、ネット関係は数年前からしょっちゅう研修でいろんな事案を見聞きしています。
サタプラでやってたお話やクイズ、よく聞きます。

当県ではこんな県民運動も展開して、各地で啓発活動をしているのですよ。

2018060923523486b.jpeg

ついでに、私…

2018060923494318c.jpeg
(2時間くらいの研修で誰でもなれますが(^◇^;))

でも、青少年がネットのトラブルに巻き込まれることは無くなりません。
事件性のもの。友達とのトラブル。依存などなど。

これは子供だけの問題ではなくて、ネット世代が親になっているため、親の意識改善も必要です。
でも…、
自分も含めて、いい歳した大人も、はじめはわからない世界と敬遠していても、ネットの便利さを知ると、ついつい頼って浸ってしまうのです。
だから、便利さと危険が表裏一体であることは、みんなが忘れちゃいけないな…と思います。


以上、ちょっとオカタイがむでした(^◇^;)

書いてたら日付が変わってました(^◇^;)
これも依存かな( ̄∀ ̄)

E.T首、気をつけよd( ̄  ̄)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: