FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

マルマル共和国に住みたい(´∀`=)


京都の風景から始まった、今朝のサタプラ。
丸ちゃんの〈はんなり感〉漂う語りにも雅を感じました(´∀`=)


ちょっとメンタルを心配した丸ちゃんでしたが…。
心なしか元気がなかったように感じたのは、私の先入観が邪魔したからでしょうか(´・ω・`)

今日のお題、たまたまなのか意識的になのか…、《SNSの落とし穴》。
直近の話題に限らず、丸ちゃんご自身の事でも迷惑を被ったり、辛い思いを味わっているテーマなので、今日の丸ちゃんの雰囲気も仕方ないのかな?

《SNS問題》は、また別記事にするとして…_φ(・_・

・・・・・・・・・・

*ミニ独立国ブーム。

丸ちゃんが生まれた頃の話だったんですね。

私はこのブーム自体は(20歳頃でしたが)、興味がなかったのか、あまり覚えてませんσ(^_^;)
ただ、井上ひさしさんの『吉里吉里人』は覚えてますよ(*^ω^*)
本を読んだか記憶が曖昧ですが、岩手の吉里吉里海岸、知ってます。

短大の2年生の時、旅行研究会で友達と東北一周の旅をした中で《吉里吉里》という駅を通り、テンション上げて写真に収めたことは、よく覚えてます(*^ω^*)

35年も前の話(⌒-⌒; )

今日の《ミニ独立国ブーム》の話の中でも、「大人が楽しそうに生きていた頃」…と若い子達が話していましたが、なんでもあってどんどん便利になる今の時代と、不便ではあっても大人が楽しそうに生きていた時代と。
どっちが幸せなのかな?なんて、しても仕方のない比較をしてしまった昭和人間でした(^◇^;)

・・・・・・・・・・

話を戻します(⌒-⌒; )

その流れからの、最後の丸山画伯の絵(*^ω^*)

「マルマル共和国」(*≧∀≦*)

なんか、国民みんながいつもふんわり笑ってそう(o^^o)
国王が丸ちゃんだもん(#^.^#)
入国したいですヽ(´▽`)/

…と、ここまで書いて思い出したのが、スバラジの《すばる王国》( ̄∇ ̄)
今も〈すばる王国の国民にしてください〉の自己アピールメールを募集してるようで、最近もしょーもないアピールにすばるくんが真面目に?ジャッジしてますね( ̄∇ ̄)
今日の放送でも〈入国希望メール〉あるのかな?(^ω^)


丸ちゃん、生放送お疲れ様でしたm(_ _)m

そして、
丸ちゃんが観た舞台って、何でしょう?(@大切な日)
楽しい時間が過ごせたようですね(*^_^*)
ワクワク、ドキドキ…のお裾分け、ありがとう(^。^)

相変わらずお好きですね(^ω^)
麻婆豆腐(^。^)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村






余談ですが…。

昔は(当時)国鉄の周遊券を使い、宿はユースホステルに泊まる…というのが、庶民学生の定番旅行でした(^◇^;)
お部屋なんかもちろん相部屋、大部屋…みたいな?
で、夕食の時間も決まってて、そのあとは「ミーティング」という名の交流会?みたいなのがあり、みんなでレクリエーションをしたり、各地の大学生達と交流したものです。
ユースホステルは、安全な宿泊施設ということで、小学生が一人で来てたりもして、周りの大学生が気にかけてあげたり。
(岐阜のユースホステルで小学生男子が1人いたなぁ)

宿泊費なんて、高くても1泊2食付きで3,000円(^◇^;)
素泊まりが2,000円くらいだったかな?
部屋が空いてないと、廊下でもいいから…と、ホントに廊下で寝てた輩もいましたね(^◇^;)
(1,500円くらいだったとか)

当時もペンションや民宿、ホテルはもちろんありましたが、旅研はその中でも敢えてこういう旅を選ぶのです。

だいたいみんな同じルートを移動するので、東北一周(秋田〜青森〜岩手〜宮城〜山形)の時は、終盤、仙台のユースホステルあたりでは顔馴染みが多く、不思議な仲間意識が生まれ、楽しかったですよ(´∀`*)
東北大の学生がいて、東北大生協のお店に連れてってくれました(^◇^;)
(大学オリジナルグッズ、その時初めて見ました(^◇^;))

ネットも携帯電話もない時代だったけど、人と人が自然に思いやりで繋がってた気がします。

…すみません、長々とノスタルジアなひとりごとでした(^◇^;)


関連記事
スポンサーサイト



次なるテーマは《腹七分目》(=゚ω゚)ノ(@サタプラ) 《よこーじえん》(=^▽^)σ(@サタプラ) 丸山隆平に1票ヽ(・∀・)(@サタプラ) 炭水化物が気になりすぎの件 サンデープラス(^o^)/(追伸あり)
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR