FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

ネタバレを含むコンセプト映像感想。

今日はまだフラゲ日なのでまだ書かないでおこうかとも思いましたが、気持ちを抑えきれないので書くことにしました。

ちょっと辛辣な記事なので、限定公開にしました。
(その後、公開にしました)


コンセプト映像。

一体どんな映像なのか?
何か語られているのか?

あの会見以降ずっと気になっていて、このアルバムは、そのために買ったようなものでした。


早速観ましたが…。

正直、ガッカリしました。

ま、よく読めば《コンセプト映像「HELLO! GR8EST BABY‼︎」》なので、今後のエイトについてのあれこれ…ではなく、あの合成赤ちゃん絡みか…と納得出来るのですが。


でもね。
なんつっても、あの会見の後ですから。
ファンは色々考えたり想像したり、身構えたり…しちゃいますよ。


そしたら。

は?

全部でも4分に満たないおちゃらけた映像。
メイキング合わせても13分。

今までなら「またこんな事やってぇ〜(=^▽^)σ」と笑って繰り返し見られたのでしょうけど、今は…、無理です。

しかも、
世界へ…は、既にオープンになってる事だし驚かない。

さらに、
7人が混ざったこの子。
すばるくんのパーツも混ざってる事を、どう飲み込んだら良いのか。

7人が産み出したこの子。
いつかすばるくんが再び…ってことの暗示ですか?
それはないでしょう、悲しいけど。
だったら尚更、これを受け取った私たちは、どう読み取ったら良いのか。


もひとつ言うなら。

〈懐妊〉〈出産〉という、女性にとってはデリケートな題材を、こういった形でおふざけにすることが、やっぱり引っかかりました。
そもそもBABYがテーマってとこから…ですが。

eighterさんの中には、不妊で辛い思いをしてる方とか、流産死産など…全くいないとは言えないと思うし。

真面目か!って話ですが…。

7人が懐妊し出産する…などという、突拍子もない発想に、思慮の浅さ、大多数の女性eighterが見てどうなのか…の配慮を感じられず、ちょっと付いていけてない自分がいます。

7人それぞれが新たに生まれ変わり…、ってことだったら、すばるくんはすばるくんの道を…、と突きつけられた方が、まだ納得できたかもしれない。

もちろん、制作はもっと前の時期(以前丸ちゃんやヤスくんがwebに写真を載せてくれてた)だったはずだから、仕方ないのかもしれないけど、eighterみんな、その事で色々苦しんだり、泣いたり、頑張って前を向こうとしている今、この映像のみ…ってのが、なんとも残念でした。

サイトのアルバム解説の文章、今更ちゃんと読みました(^◇^;)

なんか、有名な方?が手がけてくださった?
ガッカリ…なんて書いたら失礼ですね(^◇^;)
そういう目で見れば、へ〜ってまた別の感想が出そうだけど。

エイトとeighterの距離を感じてしまいました。

こんなふうにしか観られない自分が、今日はちょっと嫌でした。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: