FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

クジャク。


今日はこの後一日中会議やら宴会やらがあるので、サタプラも観られたのは冒頭のみ。
髪型がスッキリした若々しい(いつも若々しいですが(^◇^;))丸ちゃんにご挨拶だけ出来ました(=´∀`)人(´∀`=)

・・・・・・・・・・・

で、気になったのが、野良化した動物のあれこれ。

クジャクのお話は昨日(かな?)の情報番組でもやっていて、当県だったので注目してました。
紹介された町は、うちからはだいぶ遠いですが。(鶴の口辺り←県民しかわからない例え(^◇^;))

でも、実は近所の女子校にもクジャはいましてね。
飼ってるんですよ、中庭で。

あの猫の鳴き声みたいなのは、徒歩5分ほどのうちでもよ〜く聞こえます。
かなり大きな声で、女子校の新入生(っていうか、入試で行った子)はみんな仰天するようですが、いつのまにか慣れて、気にならなくなるそうです。
(慣れってすごい)

長女が行っていたので、私も度々校内で見かけましたが、優雅で女子校らしいなぁ…なんて変なとこで感動(^◇^;)

でもね、普通に授業中廊下を歩いてたり、朝、玄関でお出迎えされたり…(^◇^;)
なかなか活動的らしいです。
(中庭にいるだけではないらしい)
脱走?したこともあったらしいです。

一番ウケたのは、玄関に飾ってあるクジャクの剥製を、生きたクジャクがじーっと見つめていたっていう話。
彼は何を思ってたんだろう?( ̄▽ ̄)

* * * * *

さて、そんなわけで、これから出かけて来ます(^o^)/

長い一日になりそうです(⌒-⌒; )

ちぇすとー٩( 'ω' )و


では、良い週末を!
お仕事の皆様、ちぇすとー٩( ᐛ )و


お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR