FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

勝手な想像ですけどね…。

先週の丸ちゃんのレンジャーの〈追伸〉が、ずっと心に引っかかってます。

『人に完璧を求めるなら…』

丸ちゃんどんな気持ちでこれ書いたんだろう?って、ずっと気になってて。

・・・・・・・・・・

昨日、フッと頭に浮かんだシーンがありました。

ライブのバンドリハ。
いつものように?ちょっと手こずる丸ちゃん。
頑張るんだけどミスっちゃう。
自分でも「あぁ〜(>人<;)」って思ってるとこに、他のメンバーから「ちゃんとしろよ」「またミスった」とか言われちゃって、さらに凹む丸ちゃん。

…勝手な想像ですけどね。
亮ちゃんあたりに手厳しく言われちゃったとか?(^◇^;)

…勝手な想像ですけどね。

7人でやってたものを6人でって、きっと私達の想像をはるかに越えてシンドイと思います。
丸ちゃん的には、ベースの演奏自体は変わらないけど、歌割りが変わってボーカルの役目も加わったわけで。
今まで身体に染み込んで来たバンドシーンでの自分の動きや歌割りを、1から組み立て直すわけですよね。
よりによって、今回のツアーはベストアルバムを引っさげてのライブ。
(多分)セトリの全部が7人で仕上げて来た大切な曲たち。

…勝手な想像ですけどね。

何がシンドイって、やっぱりそこにすばるくんがいない現実に向き合わなければならないこと。
丸ちゃん、すばるくんのボーカルのために自分のベースの存在意義を見つけて頑張って来た人だから。
頭では分かってても、いつもの景色の中にすばるくんがいない現実は、うん、シンドイと思います。
練習の合間、くだらない事で笑い合った仲間がそこにいないって…。
丸ちゃんに限らず6人みんながシンドさを抱えて、一生懸命ライブの準備してるんだと思います。
(当たり前だけど)表向きには、「楽しくライブの準備をしてるよ」「eighterを楽しませるから期待してて」って、前向きを発信してくれてる。
でも…。
一番シンドイのは6人。
私達は、エイトの曲は辛くて聴けない…って思えば聴かないでいれば済む。
でも彼らは、辛くてもその楽曲達と向き合わなければならない。しかもすばるくんの抜けた穴を自分達で埋めなければならない。

・・・・・・・・・・

だからね…。

完璧じゃなくてもいいんですよ。

ツアーが始まるまでに完璧に仕上げなきゃ。
6人のエイトでも大丈夫って、eighterを安心させなきゃ。

…そんなふうに気負ってるかもしれないけど、今までもそうだったように、完璧じゃなくても、カッコ悪くても、一生懸命eighterに向かって来てくれればそれでいいと、私は思うのです。

その時々の正直な姿をeighterに見せてくれれば、eighterは充分幸せだから(*´ー`*)


…勝手な想像ですけどね。
そんなことを考えた、当落発表前夜なのでした。


丸ちゃん、ソファに根っこ(@クロニクル)状態ですね(*^^*)
ゆっくり休めましたか?

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: