FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

見切れ席の醍醐味(^。^)

GWも終わったのに、休みのだらけ癖がついてしまい、平日のペースになかなか戻れません(⌒-⌒; )
ブログも書きたいことはあるのに、動きが鈍くてなかなかはかどらない(~_~;)


でも、一昨日の見切れ席、なかなかのお席だったので、その事だけでも忘れないうちに書いておこうと思います_φ(・_・

・・・・・・・・・・

*舞台から近いこと。

一昨日の記事にも書きましたが、舞台をほぼ真横から見る(見下ろす)位置なので、下手を向いてのお芝居だと、真っ正面に見えます。しかもかなり近い(OvO)

はじめくんのいろんな表情が真っ正面(≧∀≦)
轟さんのお茶目な表情、奥さんの可愛らしい表情、前園先生の美しい表情も目の前でした。

ただし上手を向いてのお芝居は後ろ姿(というか後頭部のみ(⌒-⌒; ))

轟さんの作品のコント(もとい、寸劇)のシーンでの真っ赤なコートの女と魔女さん(はじめくん)が、ちょうど真っ正面。
「この、メス豚!」のセリフを真っ正面で浴びました(^◇^;)

最後の方、警官に取り押さえられて、「捕まってしまう!」と怯えながら警官を見つめるお顔がちょうど目の前。
モジャでのあの真剣な表情は〈マクベス〉でした(*´ー`*)

高梨さんのシーンはほぼ音声のみ(⌒-⌒; )
頑張って背筋を伸ばしてチラッと覗き込み〈脇汗〉を一瞬見ました(^◇^;)
でも、「恋はメデューサ」シーンは、窓から結構身を乗り出してお芝居してくれてたので、手品とケン玉もちょっと見えました(^_^)v

真横からの見え方は、普通の客席から見える部分はあまり見えない代わりに、客席から見えない部分がかなり近くで見られて刺激的でした(*≧∀≦*)


*客席の景色。

舞台のほぼ真横ということは、客席に向かってるようなもので、お客さんの表情がかなりよく見えました。
舞台上のキャストさん、こんな風に見えるんだ(*゚∀゚*)…と感動しました。

笑い声と共に笑顔が広がる客席。
たくさんの笑顔が目の前に広がるこの景色は、とっても素敵でした(*´ー`*)

東京の初日公演。
あの会見の数時間後の丸ちゃんが、この笑顔の海にどれだけ救われたかと思うと、胸がいっぱいになりました(*´ー`*)
金曜日の千秋楽も会場いっぱい笑顔が、丸ちゃんやキャストさんを包んでくれることを心から願います(*´ー`*)

・・・・・・・・・・

1つ気になったのは…、

例のラストシーン。
もう歓声・拍手は日に日に大きくなってるようなので、言及しません(ー ー;)
ただ、最前列センターのお嬢さんたちが、最前列にもかかわらずさらに身を乗り出して、目の前のはじめくんを覗き込んでおりまして「おいおい」と思いました(ー ー;)

丸ちゃんやキャストさん達は、ドラマや映画の撮影で、真近に人(スタッフ)がいる状態で演技することには慣れていると思うので、気が散ることはないかもしれないけど、単純に邪魔だろうと思いました(ー ー;)
多少の立ち回りもあったから、演技がしづらいんじゃないか?とも。
(見切れ席からは、よーく見えていたのだよ。)

* * * * *

今回、思いがけず貴重なお席を経験出来て嬉しかったです(*´ー`*)
約2時間、前園邸の住人になった気分でハラハラしたり大笑いしたり、素敵な思い出が出来ました。

あ、そうそう!
暗転になった時、階段やソファーの位置がわかるように、発光テープ?があちこちに貼ってあるのが見えました(^。^)
キレイでした(^。^)


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

Yさん、拍手コメント有難うございました。
追記へどうぞ(^。^)/


長くなりましたが、お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村






∞安田美香さんへ∞

こんばんは。
拍手コメント有難うございました。
お返事が遅くなり、申し訳ありません(>人<;)

あ、美香さんちも〈あゆみお姉さん・けんたろうお兄さん〉の時期でしたか?
懐かしかったですね(^。^)
CDも、もちろん持ってます( ̄∇ ̄)
けんたろうお兄さんのソロコン?にも子供を連れて行きましたね〜(*´ー`*)

MV、久々なので嬉しいのですが、ハッと現実を思い出すと急に切なくなったり…。すでにメンバーで話し合いをしていた頃?と思うとフクザツ(*´ω`*)
でも、メンバーの笑顔を見てると笑顔にならなきゃ…とも思うし。

ただ、心に無理をするときっと後でパンクしちゃうから、悲しんだり笑ったり、その時々の自分の心に正直でいようと思ってます。
少しずつ前に進みましょう(*´-`)

ではまた(^-^)/


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: