FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

じー・だぶりゅ(笑)(@サタプラ)


はい、《じー・だぶりゅ(GW)》でございます。

私はカレンダーの赤に加え、合間の1・2日もお休みにしてあるので、9連休+27日(金)もお休みしてグローブ座に行ったので10連休でございます(^。^)

サービス業の皆様ごめんなさい(^^;;

でも、
ドーンと旅行に行くなどの華やかさは微塵もありませんよ(^^;;
チマチマお出かけしたり、家の中をちゃんとお掃除したり…( ̄∇ ̄)
そして、ゆっくりブログを書いたりと、とにかくのんびり過ごします。
(心も休めたい(*´-`))

* * * * *

さて、
昨日のサタプラでは、GW絡みで、お出かけスポットや駅弁のお話をしてましたが、嬉しい場面がありました)^o^(
(途中までしか観られてませんが)

*あしかがフラワーパークの藤の絶景。

実は私、明後日行くんですよ(^o^)
少し前に、よくお邪魔するブログでその絶景を知り、フラワーパークの前に新駅が出来た事も知り、急に行きたくなって。
栃木在住の学生時代からのお友達を誘ったら運良く空いていて、久しぶりのお友達とあえるのも楽しみなのです(^。^)
はじめは、普通に昼間の時間を考えていたのですが、サタプラでライトアップされた絶景を見てしまったら、やはり夜の景色も見たくなって(*´-`)
ただ、夜の部は夕方5:30からの入場で料金が少し安い。
せっかくお友達とも久しぶりに会うので、ちょっと割高ですが、昼間の料金で入って暗くなるまで居ることにしました。
なんとかライトアップの写真を撮って、ブログに載せようと思ってますので、期待しないで待っててください(^◇^;)


*東京駅の《駅弁屋・祭》

サタプラで紹介されていた、東京駅の駅弁屋さん。
番組では、「駅弁を買って電車ではなく家でお夕飯に食べる人が多い」みたいな話が出てましたが、まさにそれ…ワタシ(^◇^;)
なんで知ってるの?…と焦りましたが、やっぱりみんな同じこと考えるんですね(^ω^)

私が舞台などで上京する時はほぼ100%、東京駅で駅弁を買ってその日のお夕飯にしてます…です(^◇^;)
あの《駅弁屋祭》、私常連ですぅ(^◇^;)
(一昨日は時間がなくてホームで買いましたが)
昼間の舞台の観劇だとしても、新幹線〜車…と結構時間がかかり、自宅に着くのは早くても7時過ぎ。
そこからお夕飯を作るのはシンドイので、いつのまにか《私が上京する日の夕飯は駅弁》と決まってしまいました(^◇^;)

でも、
本当に全国の駅弁があるんですよ(´⊙ω⊙`)
いくらだの、ナマモノ系もあるし。
私と娘は普通の(鶏めしや幕の内系)しか食べないけど、オットは珍しいのが好きなので、ちょっと値は張りますが珍しいのを調達しています。(点数稼ぎだなんて、一言も言ってませんよ( ̄▽ ̄;))

・・・・・・・・・・

連休後半は、姉や従姉妹に会ったり、長女が帰ってきたり…。
そして最終日は《市村座》千秋楽で日生劇場へ。
(その日の夕飯は、はい、駅弁です(^◇^;))

そして…、
最終日はせっかく東京に行くし、「市村座」は昼公演なので、「泥棒役者」の夜公演の当日券がなんとか取れないかと目論んでもいまして、前日(5日)は電話かけにチャレンジします٩( 'ω' )و

丸ちゃん、なんとか私にご縁をヽ(´o`;

* * * * *

連日、舞台でご活躍の丸ちゃん。
西に東に…、週末は忙しいですね。
そして、
マメに写真を載せてくれて…。
本当に優しい人(*´ー`*)

1、2、3と番号を書いてくれたので、ちゃんと全部確認できました(^。^)

実は、複数枚あるのに気づかず見落としていたことが何度もあったポンコツな私(⌒-⌒; )
そんなポンコツさんのために番号をふってくださるご配慮、有り難いですm(_ _)m


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)


お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR