FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

LIFE〜目の前の向こうへ〜(@ラジオ)


あれから1週間が経ちました。
すごく長かった気がします。

でも1週間経ったことで、その間の情報番組やラジオなど、本人が出ている番組も含め一巡し、やっと一区切りついた気がします。

特に土曜日は集中しているので、昨日は気持ちがワサワサしてました(^◇^;)


夜中のラジオ、《スバラジ》と《大倉くんと高橋くん》は、radikoのタイムフリーで今日聞いて、ボイスレコーダーで録り、音源確保o(・x・)/
(《大倉くん…》は、冒頭だけ)

* * * * *

《スバラジ》


会見の翌日収録。
この日の放送が注目されていることを受けての対応でしょうね。

本人の口から、会見の振り返りや補足がなされて、驚くと同時に感謝でいっぱいでした。
特に、ツアーを6人で…と決断したあたりの経緯を、すばるくんが自分の口から自分の言葉でちゃんと説明してくれたので有難かったです。

…ジャニーズのタレントにしか解らない気持ちってものがある。
…残された6人はものすごく悩んだはず。苦渋の選択だったと思う。
…残された6人は続けてかなあかんし、関ジャニ∞を守っていかなければならないし。
…ファンは7人でのステージを望んでるだろうけど。
…今だけ良くてそのあとグループがダメになったら、eighterが一番悲しむから。

言葉を選び、一生懸命話してくれました。

最後、「これ、このまま放送してください」で締めたすばるくん。
5分あまりをずっと1人で語ってましたね。

* * * * *

《大倉くんと高橋くん》


こちらは生放送だから、大丈夫かな…と心配でした。
でも、たっちょんは本当に正直でしたね。
そして、やっぱり話すのが上手。

会見の自分を後で見たら「子供だなぁ」と思ったって(^◇^;)

大人なんだから、あの場で上手く表面的な言葉だって言えたかもしれないのに。
でも、嘘はつけないから、その時の正直な気持ちを話したんだとか。

人間らしくて、好きです。

グループのこれまでを語る中で、内くんのことにも触れてましたが、オブラートに包むわけでもなく、ちゃんと語ってました。
すごくデリケートな部分なのに…って、ビックリしたけど、こうしてはっきり当事者の口から聞けてよかったな…って思いました(きっと昔からのeighterさんは色んな感想持ったと思うけど)。

たっちょんの話には説得力がありますね。
「あの時(内くんの時)もそうだったけど…」と前置きして語ってくれたすばるくんへの想い。
…ファンも自分たちも、すばるくんの影が見えてしまうけど、消す必要はないんじゃないか。

その言葉がすごく心に響いたし、救われた気がしました。

・・・・・・・・・・

「先週に引き続きだけど、〈まさに今の俺たち〉」と言ってかけた「LIFE〜目の前の向こうへ〜」
歌詞の1つ1つを噛み締めて聴きました。

この曲は私も一番好きな曲。
エイトを大好きになってすぐの夏に発売された曲。
初めてシングルでバンドスタイルを取った曲。
メトロックでも最後に歌ってましたね(*´-`)

♪誰かのためじゃなくていい、自分のために生きても、その姿きっと誰かの微笑みを作るから♪

ここが一番好きで、何回何百回聞いても泣きそうになります。

これからは、今までとは違った意味で、私を(eighterみんなを)支えてくれる曲になるはず。

* * * * *

丸ちゃん、たっちょん、そしてすばるくん。
メンバー本人から会見後の気持ちが直接聞けたことで、(私は)少し気持ちの整理がつきました。


また長くなってしまいましたが、お立ち寄り頂き有難うございました。

m(_ _)m

拍手も有難うございます。
更新の励みです。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR