FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

まとめて消化(^◇^;)(@ペコジャニ)


今日はオットが早朝から仕事で不在なので、録ったままになっていたペコジャニを3週分くらいまとめて(端折って)観ました(今ごろ(^◇^;))

・・・・・・・・・・

浅野ゆう子さんの回から溜まってました(^◇^;)

やっぱりロケはヨコちゃんですね(^_^)v
安心して観てられます(^。^)
森昌子さんの振り切り具合が異様?だったけど、ヨコちゃんに絡みすぎ( ̄∇ ̄)とも思ったけど、一般の視聴者目線になれば、ふつーに面白いんだろうな…と割り切ることにします(^◇^;)
沿道の人たち、きっとヒルナンデスだと思ったでしょうね( ̄∇ ̄)

市村正親さんも登場されてたんですね(*⁰▿⁰*)(今さら知る)
そうそう、この短髪ですよ、ラカージュ仕様。
この時は上演前の宣伝でいらしたのね(*⁰▿⁰*)
少しだけど映像が見られて嬉しかったです(≧∀≦)

・・・・・・・・・・

グルメクラブも、今ごろまとめて鑑賞(^◇^;)

山田のほっこり感…、いいですねぇ(#^.^#)
紹介の時点で《dancyu丸山》と字幕が出る丸ちゃん(^◇^;)
写真の腕がメキメキ上達してます(^.^)
隣でヤスくんがふつーに「写真上手くなったなぁ」と褒めてあげてて、またほっこり(#^.^#)

ヤスくんの素直な食レポ、丸ちゃんの的確で分かりやすい食レポ。
エイト側が、無理にふざけることなく目立ちすぎず…のこのコーナー。
前半のテンション高めのバトルの後に、目先を変えて、また食を楽しめて良いのかも(^_^)v

紹介されたお店にすぐ行ける人には嬉しい情報でしょうね(^.^)
(地方住みは、結局「へ〜」で終わっちゃうけど(^◇^;))

でも、
このコーナー、山田が他のお仕事で忙しい時はどうするのかな?

・・・・・・・・・・

ペコジャニも色々言われてるみたいだけど、〈ファン向けの映像ではない〉ことを肝に銘じ、応援したいと思います(^◇^;)



お立ち寄り頂き有難うございましたm(_ _)m

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村





*40年という歳月。

昨日は中学校の同窓会でした。
昨日の記事にも少し書きましたが、大部分の同級生とは、会うのも40年ぶり。
(丸ちゃんの年齢が34歳…って思うと、ちょっとアレだけど(^◇^;))

当時は人数も多かったので、昨日名札を見ても思い出せない人もいました(>人<;)

仲良しだった女の子とは、少し話すうちに当時に戻ってはしゃいだり、男の子とは懐かしいアオハル話をしたり…(*´ー`*)
当たり前だけど、みんなそれなりにおじさんおばさんになってて、自分だけじゃない…と安心もしたりね( ̄∇ ̄)
当時呼ばれていた私のあだ名を急に呼ばれ、仰天したりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
当たり前だけど、40年間そんな名前で呼ばれたことはなかったし( ̄▽ ̄;)
(本名を別読みした、くっだらねーあだ名( ̄∇ ̄))

・・・・・・・・・・

一方、40年という歳月は、その人の人生にも当然変化をもたらすわけで。

会の最初に司会が、亡くなっている同級生の名前を読み上げ、黙祷を捧げました。
10名ほどいたことに驚きました。

一番のショックは、中学生の頃仲良くしていた女の子が、20年も前に幼い子供2人を遺してガンで亡くなっていたこと。(今もすごく悲しいです)
とても明るい子で、看護師になったそうで、3歳と1歳のお子さんを遺し旅立ってしまったそうです。
周囲には「検診には行くように」と話していたとか。
(小林麻央さんのようです)

他にも脳梗塞で半身麻痺でリハビリ中のお友達の話とか。(来てなかったけど)

40年前、みんなで笑って泣いて一緒に卒業した日を思い出して、改めてその歳月の長さ、深さ、重さを感じました。

当時からひょうきんな男の子がいて、彼は手術をするような病気をし、とりあえずは今元気らしい…。
その彼が、ベロンベロンに酔っ払いながら、
「俺、目標が出来た!5年後の還暦の同窓会、絶対元気で来る!」
と言ってました。

〈目標〉って言葉をこんなに重く感じたのは初めてかも。
55〜60歳までの5年間は、全く健康な人でも無事に過ごせるんだろうか?と不安がちらつく年代です。

昨日集ったみんなが、自分も含めてまた5年後に同じように集まれますように…、昨日来れなかった友達も元気に集まれますように…。
私も、5年後にまた元気に同窓会に行くのを目標にしようp(^_^)q

帰りの車で『青春のすべて』を聴きながら泣いてしまいました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR