FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

公式記録11.5センチ(*≧∀≦*)(@サタプラ)

今朝のサタプラは、京都の桜特集や、私の好きな江戸の歴史関係のお話。
そして、公式記録11.5センチの衝撃(//∇//)
…と、全編見逃せないお宝映像となりました)^o^(

・・・・・・・・・・

まさに今満開の京都の桜(*´∇`*)
毎年JR東海のCMを見るたびに、ミッツさんじゃないけど新幹線に飛び乗りたくなります(*´◒`*)
(人を見に行くようなものだ…とも聞きますが(^^;;)

春の桜、秋の紅葉…。
丸ちゃんの故郷、そして私も昔から大好きな場所、京都。
いつか、それぞれの季節ならではの景色に逢いに行きたいものです。

あ、丸ちゃん、西村アナに見惚れすぎ(*´∇`*)\(^-^ )

・・・・・・・・・・

そしてマルバツ旅は、私の大好きな歴史モノ。
江戸のお話でした(^。^)
ちょうど今「西郷どん」をやってるから、一層興味深く楽しめました(^。^)
ビッグダディの11代将軍・家斉の御台所は、確か薩摩藩の茂姫(後に名前は変わっていくけど)でしたよね。
その前例があったから篤姫さんお輿入れにも繋がったんですよね。
(それにしても、側室45人って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)

TKO木下さんが、老中・阿部正弘に似てる…が、一番可笑しかったです(^◇^;)
だって、「西郷どん」で藤木直人さんが演じているから、勝手に実物もイケメンを想像してたし。
しかもストーカーで強引に町娘を娶り、大奥からの支持急降下でまもなく死去だなんて(´⊙ω⊙`)
ま、死去の原因はそれだけではないと思いますが(^◇^;)
いきなり訪れたペリーさん関係やら、幕末の動乱期は身体に堪えるよね( ̄▽ ̄;)

うーん、私の中では阿部正弘は、やっぱり藤木直人さんにしておきましょう(^◇^;)

・・・・・・・・・・

そしてそして…(*≧∀≦*)
今日のサタプラの名場面は、何と言っても〈11.5センチの奇跡〉でしょう。

キンプリ・平野紫耀くんからの「丸山くんはキスをする時、どのくらいから目を閉じるのか?」の質問を受けての実演回答(^◇^;)

マネキンに〈受ける側目線〉のカメラを装着。
そこに丸ちゃんが近寄り…(//∇//)
ここ…ってとこで止めて福島アナが距離を測ったら〈11.5センチ〉だったというくだり。

もうね、完全にただのファンサですよ(^◇^;)
丸ちゃんも言ってたけど、本当に一般の視聴者の皆様、ごめんなさいm(_ _)m

MCの特権、そして視聴率を支えてるファンへの感謝際と思わせてくださいm(_ _)m

あ〜、眼福眼福(*≧∀≦*)

ジャムコンの最後で丸ちゃんがカメラに向かってチューしに来てくれたけど、あれも11.5センチ?( ̄∇ ̄)

丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

余談ですが…
あのくだり、丸ちゃんの言葉にムフッとなったのは私だけではないはず。
以下、ニュアンスのみ

「キスシーンとかあるでしょ?」
「映像ではされる側ばかりだったから…」
(ボイランね( ̄∇ ̄))
(舞台では…、ガッツリしに行く側でしたね(//∇//))


「する側は、リアルでしか…」
(Σ( ̄。 ̄ノ)ノ言っちゃってる)
(「弟妹にしか…」とフォロー、無理しなくていいよ(^^;;)



そんな丸ちゃんが今日も大好きです(*^_^*)

* * * * *

さ〜て、
今日は夕方から、中学校の時の同窓会です(*^^*)
ほとんどやらなかった学年だし、私は地元にはいないので、卒業以来(40年ぶり)に会う人もたくさんいます。
もう「初めまして」ですね( ̄∇ ̄)

劣化激しい昨今、結局どうにもならないので、開き直って楽しんで来ます( ´ ▽ ` )ノ
元気で再会出来れば良しとしよう(=´∀`)人(´∀`=)

皆さまも、良い週末を(^-^)/

お立ち寄り頂き有難うございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: