FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

2つの桜援歌(*^_^*)

今朝は寒かったものの、日中は暖かくて、会社の近くの神社や公園の桜もだいぶ蕾がほころび始めています(*^_^*)

そういえば、サタプラで桜の情報をやってた時のBGMは、「桜援歌」でしたよね(*^_^*)
エイターになりたての頃、先ず聴いていたのがアルバム「F・T・O」で、「桜援歌」もその中に入っていて、大好きでした(*^_^*)
「忍たま乱太郎」の主題歌としてはあまり記憶がないのですが。
(うちの子たちが小さい頃観てたので、聴いてたかもしれないけど…(^◇^;))

・・・・・・・・・・

私達母娘は、ずっとアルバム「F・T・O」に入ってたヨコちゃんバージョンで聴き慣れていたのですが、ベストアルバム「8EST」で初めて信ちゃんバージョンがあることを知りました。
信ちゃんのセリフ部分を初めて聴いた時は、そのガサツさに大笑いしたものです(=^▽^)σ
(かなり失礼ですね(^◇^;))

* * * * *

今度のベストアルバム「GR8EST」の収録曲は、「あおっぱな」以降だから、私にとってはどれも、発売を楽しみに予約して、MVもメイキングを含めて馴染みがあります。

一方、「桜援歌」を聴こうとして、久しぶりに引っ張り出した「8EST」は、初期には大阪色の濃いタイトルが並んでいて、驚くと共に、感慨深かったです(*´-`)
(関西色の濃い楽曲は、後輩のジャニスト君に引き継がれたのかな?(^◇^;))

私が初めてリアルタイムで買ったエイトのシングルは「Wonderful World!!」。
それより前の楽曲のMVは知りません。
昔の楽曲のMV集が出たら、即買いなんだけどなぁ(=´∀`)
テイチク時代の作品だから、叶わぬ願い…でしょうかね(*´ω`*)

・・・・・・・・・・

桜の季節になると聴きたくなる「桜援歌」♪
懐かしいメロディに誘われて、ノスタルジアの旅に出てみました(*´ー`*)

* * * * *

えっと…
丸ちゃんがケータリングで必ずお願いするのは《豚肉と白菜とニンニクと生姜のスープ》…と。(@ボク。)

_φ(・_・

ヤスくん、貴重な情報をありがとうヽ(´▽`)/


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂き有難うございました。
拍手も有難うございます。
更新の励みです(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: