感動をありがとう(T ^ T)


久しぶりに仕分けの2時間を、ほぼ夢中で観た、がむです。

前半のピアノも、すごく新鮮で面白かったな♪
カラオケに飽き飽きしていたので、綺麗なピアノの音が心地よく、勝負よりも只々聞き入ってしまいました(#^.^#)
清塚さんの演奏会は聞いたことがあったので、懐かしかったし。
今後、ピアノの対決だったら観てもいいかな(^_^)v


そして、高卒認定試験にチャレンジの二人。合格おめでとう!本当に頑張ったね!(T ^ T)
ライブの準備で忙しかった時期なのに、本当に頑張ったね……(T ^ T)
高校で習うことのほぼ全般を二ヶ月で……って!普通に時間のある人だって大変なのに。
なんで急にそんなことにチャレンジしたのか、不思議でした。

でも、それぞれが語った、この試験を受けようとした理由に、また感動しました。
オトナになれない三十路少年じゃなく、立派な大人です。


でも、そのチャレンジがどれだけ大変なことか、苦労する二人の様子から痛いほど伝わって、観ていて肩に力が入っちゃいました。

昔長瀬くんが演じた「マイボス☆マイヒーロー」の榊真喜男を思い出しましたが、あれはドラマ、こちらはリアル。

泣けたのは、最後の最後、英語の発表に向かうヨコちゃんの潔さ。
やれるだけのことはやった。その結果に今ジタバタしても仕方ないという気持ちの表れでしょうか。堂々とした立ち姿に泣けました。

久しぶりに、結果はどうだろう……と、ドキドキしました。

バラエティーだから最終的にはハッピーエンドだろうと、普段なら安易に予測しちゃうのですが、こういう公的なものは、ダメならダメなわけだし(・_・;

すばるさんが小さい声で「ヨコ、大丈夫!」って言ってるのとか、皆が心から祈ってる姿にエイトの絆を感じ、また泣けました(T ^ T)

合格がわかり、泣くヨコちゃんにもらい泣き(T ^ T)

本当にお疲れ様でした。良かったね(*^^*)



え〜っと、この後は、ほぼ独り言になるので長いし多分つまらないので、追記にします(^^;;
興味があったらどうぞ(*^^*)





では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)(←2回目?)
おやすみなさい☆彡




拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q






















頑張ったお二人にこの言葉を贈ります。


少にして学べば壮にして為すことあり。
壮にして学べば老いて衰えず。
老いて学べば死して朽ちず。 (「言志四録」より)


これは儒学者の佐藤一斎という人の言葉だそうで、

子供の時に勉強しとけば、大人になって、立派になれるよ。大人になって勉強すれば、年取っても衰えないよ。年取ってから勉強すれば、死んでも朽ちないよ〜。

……って意味のようです(ざっくりと)。

要は、人間いくつになっても、勉強することは素晴らしいんだよ。……ってことなんですね。

数年前にこの言葉を知って以来、座右の銘になってるくらい好きな言葉(文章)です。

30を過ぎて(30を前にして)、こんなに勉強に取り組めたお二人は、きっと老いても衰えないでしょうね。


余談ですが、私がこの一文で気になったのが、「老いて学べば死して朽ちず。」の部分。
死んでも朽ちないって、どういうことだろう?って、ずっと考えてました。
で、思いついたのは、「年取って何かを学ぶ姿が、それを見ている子供や孫、周りの人間の記憶に残り、自分がいなくなってもその人の生きた証として誰かの記憶に残るから、朽ちないのかな?……」って。

この一文に出会ってから、気持ちが前向きになりました。
オカタイ学問でなくても、なんでも興味を持つことや、興味を持ったものに一歩踏み込んでみると、すごくワクワクするし、自然に気持ちも若くいられる。

そうやって、いつも前を向いていられたら素敵だなって思います。
そんなふうに自分を好きでいられれば、少しは堂々と丸ちゃんに会いにいけるかな?……なんて(#^.^#)

若い頃と違って、やっぱりその人の生き様や心の在り方が滲み出てしまうお年頃になると、ねぇ〜(^^;;
もーっ、20も年下の彼がいるとさ。頑張っちゃうわよ(^^;; でも、それが生きがい(*^^*)


ただの独り言でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞
こんばんは。コメント有難うございます(*^^*)
おーくらさん、頑張ってましたね!眠そうなお顔が、《素》で可愛かったですね(#^.^#)あと、バスの中の放心したお顔、ツボ(≧∇≦)
おーくらさんは、ドラムや太鼓もそうだけど、今回も見えないところで相当努力してたと思いますよ〜。
良かった良かった(^_^)v
あ、音楽プレイヤー!必需品ですね〜(#^.^#)
私のは昔買った違うメーカーのでシンプルなのですが、今のは立派ですよね。頑張って下さいp(^_^)q
私も家事をしながらとか、歩く時とか、耳元で響く彼らの声にドキドキしてます(#^.^#)
おーくらさんの低音ボイス、耳元で囁かれたら……ヤバイかも(≧∇≦)
エイトのおかげで、色んな新しい発見や繋がりや、楽しい事に出会えて、ホントに幸せだと私も思います(*^^*)
ではまた(^-^)/
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR