FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

反省。

考えさせられたこと。
気付かされたこと。
そして…
反省したこと。

* * * * *

よくお邪魔する地方住みエイターさんのブログに、自分の勝手さを反省しました。

ペコジャニのこと。

内容はどうであれ、全国放送でリアルタイムで観られる冠番組の存在は、とっても大切なのだと気付きました。
うちは、ギリッギリでも辛うじて首都圏。
だからほとんどの番組は観られます。
でも、いわゆる《地方の壁》に悲しい思いをされてる方達は、たくさんいるんですよね。
週遅れでも放送があればいいけど、地方局ってのは〈その番組を買って〉放送するので、買えなければ放送できないんですね。
その方の地域では、今まで放送があったクロニクルがこの理由で打ち切りになってしまったそうです。
どんなに観たくても観られない現実の中で《全国放送》は、本当に貴重なもの。
当たり前に観られる私が、なに偉そうに番組を批判してるんだろ…と、反省しました。

エイトさん達も、思うことは色々あるかもしれないけど、やっぱり全国放送の番組に自分たちの名前が付くのは、嬉しいし誇らしいはず。

関ジャムもサタプラも、迷走しながら定着していった番組。
ペコジャニが、軌道修正しながらも定着して行くように、これからは(苦笑)応援しようと思いますp(^_^)q


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: