FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

サンデープラス( ̄∀ ̄)


昨日観られなかったサタプラ。
今朝、途中まで観ました(^。^)
なので《サンデープラス》(^◇^;)
先週フワァ〜っとした感じが気になったけど、昨日はシャキシャキと「元気印ぃ〜(≧∀≦)」でしたね。
良き良き(*^ω^*)

オープニングの丸ちゃん( ̄∀ ̄)
放送が進んで、ジャムコンDVD発売関連で同じ姿が流れてオチ。

ファンは解るけど、一般視聴者さんは
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
だったでしょうね(^◇^;)

が失礼いたしましたm(_ _)m

* * * * *

・花粉症のお話。

この間丸ちゃんが〈大切な日〉で投げかけた言葉は、そういう事だったのね(^。^)
ポイントは免疫力ねd(^_^o)
これは全てに言えることですね。
はい、免疫力アップに心がけます٩( 'ω' )و


・R-1グランプリになった濱田祐太郎さん。

ちょうど昨日ネットの記事で知って驚きましたが、素敵なことだと思いました。
『抱きしめたい』の映画の中でも、障害のある方達が自身の障害をネタにして笑わせようとして、みんながリアクションに困るシーンがありましたが(^◇^;)
昨日初めて濱田さんのネタを観ましたが、普通に笑っちゃっていいんだな…と思いました。
それが心のバリアフリーなんだろうと。

余談ですが…
私は結婚した頃から、地元で視覚障害者に関わるボランティア(音訳)サークルで、細々と活動を続けていますが、年に1度の交流会でテープ広報の利用者さん達とお会いすると、みんな本当に明るくて活発で物知りで…。
驚くと共に刺激を受けます。
普通にどこにでも出かけるし(野球観戦が好きな方もいる)、お料理(揚げ物もしちゃう)もするし。
そして皆さんよく笑います。
その裏にある苦労を悲観しても仕方ない、だったら笑って生きよう…、そんな方達から逆に元気をもらいます。

ただ、サタプラの中でも映ってたように、やはり誘導などのサポートは必要。
ホームからの転落など、周りのちょっとした気付きで防げるものも多いと思うので、今回の濱田さんのニュースが、心のバリアフリーの浸透に繋がったらいいな…と思いました。
(ちょうど今、パラリンピックもやってるしねd(^_^o))

ついでに…
「ボランティア」を表す手話は、〈寄り添って共に歩く〉ような表現です。素敵だな…と思います。

…話がだいぶ逸れました(^◇^;)


えっと…
あ、サタプラ、観られたのは、ニュースプレイバックのはじめ辺りまで。
画伯の絵、どんなだったのかな?

* * * * *

舞台の稽古も順調の様子(*^ω^*)(@大切な日)
初日まで1ヶ月切ってますもんね。
西田組の皆さんが、怪我や病気せずに元気に初日を迎えられますようにp(^_^)q


Sさん、拍手コメントありがとうございました。
追記へどうぞ(^_^)/



お立ち寄り頂きありがとうございました。







∞シエルさんへ∞

こんにちは!
拍手コメントありがとうございました。

ホント、待ちに待った映像ですね(*´∇`*)
おっしゃる通り、私も映像で記憶を手繰り寄せてます。
「ノスタルジア」は、もう日課です(^◇^;)

そして、
若い子は色々好きなものがあり、忙しそうです(^◇^;)
私は、もう丸ちゃん以上の人に出会うことはないと思うので、しっかり添い遂げようと思います(*´◒`*)
もちろん来世での再会を信じて…(^。^)

ライブ、京セラ参戦が生涯の夢(目標)なので、今後は本気で狙います。
いつか必ず聖地でお会いしましょう٩( 'ω' )و

ではまた(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR