FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

「生きてていい?」(@クロニクル)


昨日出かけていて観られなかったクロニクル。
今朝観たのですが、タイトルの言葉が出たくだりで泣きました(*´ω`*)

* * * * *

昨日のクロニクルは、前半〈なのに図鑑〉。

〈なのにさんを探せ〉がリニューアルしてこれになった訳ですが、ファンは安心(⌒-⌒; )
(以前のはアイドルにさせちゃいけない仕事でしたよd( ̄  ̄))

で、
昨日は、たかの友梨さんの〈なのに〉探し。
信ちゃんとヤスくん。
やはり企業のトップだとか、全く違うジャンルの方に接する時は、信ちゃんがいると安心です(^。^)
硬軟織り混ぜてのアプローチはさすが☆
初対面だと思うけどたかの友梨さんも、いつのまにかエイトペースに巻き込まれて?、色んな話をしてくれていました(*^_^*)

移動の車中で、アイドルも何万人もの人の人生に影響を与える…みたいな話の中で信ちゃんが話したエピソード。

以前ライブの時、ダンボールに「生きてていい?」って書いて向けてる子がいて、「大丈夫や!大丈夫や!」とリアクションをしたら、その子が顔グシャグシャにして泣き始めた。

ヤスくんも覚えていたエピソードらしいですが、テレビを観ていて思わず泣きました。
今書いていてもウルウルしてます(T ^ T)

素敵な話だし、エンターテイメントって、そういう事だよね(T ^ T)
…って、再認識しました。

と同時に、その場の空気に合った、心に残るエピソードをパッと出せる信ちゃんの引き出しの多さと、機転に感動しました。

えっと…
それ以外の内容は、うろ覚え(⌒-⌒; )
あ、たかの友梨さんが2人を連れて行ったたこ焼き屋さんで、アッツアツのたこ焼きを頬張り悶えるヤスくんに、去年「破門」絡みで木下ほうかさん・佐々木蔵之介さんが来た時を思い出しました( ̄∇ ̄)


〈もひとりおるおる〉は、中山秀征さんとブルゾンちえみさんがゲスト。
おるおる話はゲスト中心だったかと。

あ、ヤスくんが納豆嫌いを克服したね( ̄∀ ̄)
(ヒデちゃんレシピの、醤油&マヨネーズ&七味がけ納豆)
可笑しかったのは、その後他の話の最中もメンバーが順番にその納豆を回して食べてること。
可愛過ぎ(*≧∀≦*)

続きは来週かな?

* * * * *

そういえば、4月からクロニクルが午前中にお引越しをするのは書きましたが、今、その次の時間にやってるジャンプくんの「いたジャン」もお引越し(クロニクルの前の時間)のようですね。
で、クロニクルの次の時間はキンキさんの「ブンブブーン」だとか。
ジャニーズをゴソッとまとめましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どんな意図があるのでしょう?
(ブランチに対抗した?、…どっちにしろ関東ローカルだけど)
これにより、関東では朝からお昼まで、局は色々だけど、ずーっとジャニーズが出てることになりますね。
(城島リーダーも土曜の朝だよね)

すごいな、ジャニーズ帝国(⌒-⌒; )



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m






・信ちゃんへの好感度がUターンで急上昇した件。

実は、去年あたりから私の中で信ちゃんに対する想いが、ずっとモヤモヤしてました。

信ちゃんのキャラも分かってるつもりなんだけど、良さも分かってるつもりなんだけど、誠意が感じられなくなりました。
ジャムコンで「ファンは金に見える…」みたいな発言した時は(たまたま入った公演でのこと)、冗談でも絶対言っちゃダメな言葉だろ!と不愉快でした。
去年後半のスキャンダルを、自身のバラエティ内で、ふざけるように収めたことに一番がっかりしました。

今はエイトの顔のようなポジションで、「エイトは村上信五がいるグループ」と言えば世間が分かるほどの知名度の信ちゃん。
そこに至るまでの彼自身の努力や、苦労も分かっているのに。
大好きな関ジャニ∞なのに、心から応援出来ないメンバーがいる自分も、なんか嫌でした。

でも、昨日のクロニクルの信ちゃんを観て、以前の気持ちが戻ってきました(*´ー`*)
あ、この人は変わってない…って思えました。

ネットの記事で度々見るのですが…
2020年のオリンピックにむけて、各局でキャスター選びをしている中、信ちゃんがかなり注目されているとか。
事務所も、ポスト中居としてかなり推してて、MCの仕事をどんどんさせているとか。
与えられた仕事に対し、忙しくても手抜きせず真面目に取り組んで来た証しとしての評価で、嬉しい事です。

一方で、エイトでの活動に支障を来さないか心配でもあります。
他のメンバーは、個人の仕事に対して、いつも「グループのため、グループに成果を持ち帰りたい」って話してます。
信ちゃんも同じ想いだろうとは思いますが、これだけ出来る人は世間も放っておかないと思うので、この先、個人の活動とグループの活動の狭間で苦しまなきゃいいけど…と、心配もしています。

…なんか、信ちゃん賛歌になってますが(⌒-⌒; )

あ、でも、
グイグイ行くガサツな信ちゃんのバラエティでのMCは、やっぱりちょっと苦手かも(好みの問題ですね(^^;;)。
今後も良いバランスを保って、みんなに愛され続けてほしいです╰(*´︶`*)╯♡

イフオア東京公演、無事ゴールできますようにヽ(´▽`)/
今は心から応援出来ます。

この記事に不愉快な思いをされた方がおられたら、ごめんなさい。

でも、ここは私のページだし、正直な気持ちなので書きました。



関連記事
スポンサーサイト



自分との闘い?(^^;; 初クロニクル。 ヤ・スーダ・アプローチ(≧∇≦)(@クロニクル) 今年最後のクロニクル。 笑い転げる35歳(≧∇≦)(@クロニクル)
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR