FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

感動をありがとう☆(平昌オリンピック)


連日感動を届けてくれた平昌オリンピックも、今日で終わり。
開幕前、フィギュアやウインタースポーツにはあまり興味のない私は、このオリンピックにもそれほど関心はありませんでした(^^;;

でも、いざ開幕してみると、毎日色々なドラマがあり、日本選手の活躍あり…で、すっかりお茶の間評論家( ̄∇ ̄)

今日はフィギュアのエキシビションを、ほぼリアタイ出来ました(^。^)

先日練習風景を見ましたが、羽生君の弾ける笑顔とお茶目さが印象的でした。

どの選手のパフォーマンスも、競技の時には見られない自由さと楽しさに溢れていて、観ている側も楽しかったです。
解説の方も話されていましたが、トップクラスの選手がこんなに一堂に会する事はない…っていうくらい豪華な顔ぶれ。

最後、全員で踊ったり、競技後リンクに出て、投げられたお花やぬいぐるみを集めるフラワーガールの子供達も加わり、フィギュアに関わった全員で滑ったり観客に手を振る姿が一番感動しました(*´ー`*)

* * * * *

他に印象的だったのは…

信ちゃんに似てる…とエイター以外にも評判だった渡部暁斗選手(苦笑)が、実は肋骨を骨折していたとかΣ(゚д゚lll)

スノーボードで、選手の隣で編み物をするコーチだとか(´⊙ω⊙`)
(フィンランドではみんなが編み物をするらしく、選手をリラックスさせる心理的効果があるためらしい)

笑顔と清々しさに癒されたカーリング女子とか(*´∀`*)

前回の雪辱を果たした高梨沙羅ちゃんだとか(^。^)

小平奈緒選手の、他選手を思いやる姿とか(*´ー`*)
(自分の滑走後、沸く観客に向かって次の選手のため「しーっ」と伝える姿に感動)

会場の立地など、悪条件の中で頑張った葛西紀明選手とか(*´ー`*)
(次回オリンピックでもメダルを狙うとか、さすがレジェンド☆)

* * * * *

開幕から2週間。
例年になく寒さの厳しい日々でしたが、寒さを忘れるくらい感動をたくさんもらいました(^。^)
ありがとう☆


気がつけば、今週はもう3月。
待ち遠しかった春も、もうすぐですね(*^_^*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)





夜になって、閉会式も少し観ました(^。^)

どのオリンピックの時もそうだけど、閉会式の選手達の楽しそうな様子を見るのが好きです。
戦いは全て終わり、結果は様々でも、同じ時間をオリンピックっていう特別な場所で共に過ごした仲間たちが、国境を越えて触れ合い、みんなが笑顔になる。

オリンピックのたびに、政治的な事などが取り沙汰されて、今回ロシアは国として出られなかったりで大変だったけど、世界中が笑顔と感動に包まれる、閉会式のこの時間だけは、そういったことを全て忘れられます(*^_^*)

あ、最後に。
カーリングのコート、真上から見ると、どうしても《ドラえもん》に見えてしまう(⌒-⌒; )
水色の円の中に赤い円。
やっぱドラえもんだわ( ̄▽ ̄)

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴9年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR