FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

応答せよ「応答セヨ」。


連休中、溜まっていたHDDを整理しました(^^;
去年後半の歌番組を編集したり、ダビングしたり…。

で、思いました。

なんで「応答セヨ」はほとんど歌われなかったんだろう?と。

宮根さん司会の《ベストヒット歌謡祭》で歌う「応答セヨ」がすごく懐かしくて(*´-`)
でも、それ以外で歌ったかしら?と気になりました。
通常放送のMステでは多分歌ってると思いますが、大勢の人が観る暮れの特番関係はほとんど「今」だったから、「応答セヨ」はほとんど日の目を見ないままだったのかなぁ…と、悲しくなりました(*´ω`*)

あの頃、出る番組出る番組「今」で。
私は好きな曲だったので毎回楽しんでましたが、発売したばかりの「応答セヨ」を披露する機会があまりにも少なくて、何か裏の事情でもあるのかしら?と勘ぐりたくなりました(^^;

バンドスタイルだったから?
(前年の「NOROSHI」もバンドだったけど)
著作の関係?(「今」の)
…今となってはどうでもいいことだけど。

* * * * *

丸ちゃんがせっかく初主演した映画の主題歌なのに…。
良い曲なのに…。
評判だって良かった(と思う)のに…。

この冬はライブもなかったから、旬の時期に生で聴くチャンスが無かったことが非常に残念です。゚(゚´ω`゚)゚。

西田さんのラジオで丸ちゃんが
「これ、めっちゃ売れる気がするんですよ!映画と共に…」
って嬉しそうに話してたのに…。
自分が主役の映画の主題歌だから、唯一映画の世界観を知っている自分がどうアプローチするか…とか。
丸ちゃん、真面目だから、一生懸命考えて考えて最初のフレーズを録音したとか。

丸ちゃんにとって思い入れの深い大切な楽曲が、あまり日の目を見ないまま旬の時期を過ぎてしまったことが、悔しくて悲しいです。

次のライブで生で聴けるのを楽しみにしていますが、その時は〈懐かしさ〉で聴くのかと思うと、ちょっと切ない(´ω`)

『応答セヨ』は今、どの辺りを飛んでるのかなぁ(*´-`)

☆彡

…心にたまってた独り言でした。(最近よく溜まるなぁ(^^;)

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR