FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

大岡ヒガシ越前(^^;

勝手にミドルネーム入り(^^;

* * * * *

昨日の夕方、時間があったので、BSで6時からの「西郷どん」を観ました。
大河ドラマは、何度も放送してくれるので有難いです(^。^)
さすがNHK(^-^)v

で、
何気に次の番組を見たら、「大岡越前」。
へ〜、NHKで?
しかも主題歌、昔民放で観てたのと同じ(´⊙ω⊙`)
さらに、主役の大岡忠相がヒガシ先輩Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

え〜?
なにこれ、知らなかった∑(゚Д゚)

…ってことで、急いで録画しておいて、今日ゆっくり観ました(^。^)

ヒガシ先輩に対しては、「エイトレンジャー」での共演以来勝手に親しみを感じていて、舞台「泥棒役者」の前園先生がヒガシ先輩と分かってからは、さらに身近になりました(^。^)

「大岡越前」は、子供の頃、時代劇好きの親といつも一緒に観ていて、あの哀愁を帯びた主題歌を聞くと、懐かしさに包まれます(*´-`)
あの頃は誰が演じてたのかしら?
…など思い出しながら観ましたが、昔と変わらない人情話と大岡忠相の名裁きに、ついホロリとしました(*´ー`*)

全8回の5回目(かな?)で、あと数回を残すのみですが、毎週録画に設定して、凛々しい大岡ヒガシ越前を堪能しようと思います(o^^o)

* * * * *

そして…
この凛々しいお侍姿のヒガシ先輩、どこかで…(*´-`)
と思ったら。

そうですよ!
「必殺仕事人」ですよ(*゚∀゚*)

たっちょんが源太さんでお世話になったあの名作。
今でも沢山のファンの心を惹きつける「必殺仕事人」。
たっちょんが〈フトコロノカタナ〉で思い出の地を訪ねたように、ヒガシ先輩の姿から、思いがけず懐かしい場所に心が飛んだがむでした(*´-`)
(あ、私がエイターになったのはその少し後なので、レンタルで観たわけですが(^^;)

* * * * *

丸ちゃん、何のお仕事かしら?(@大切な日)
関ジャムの収録?
充実できてよかったね(*^_^*)

日本海側ではまた雪が降るようで、大変な日々が続くようです。
また、天候に限らず、自分の目の前の様々な困難に向かう方たちにも、この寒さは堪えますね。
でも、
冬の次には暖かい春が必ず来る…。
そう信じて踏ん張りましょうかねp(^_^)q

では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*´-`)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^_^*)


関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: