FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

たっちょん、おめでとうヽ(´▽`)/

4月からのフジテレビ木曜10時のドラマに、たっちょんの出演が決まりましたね(o^^o)

おめでとうございますヽ(´▽`)/

たっちょんの連ドラ出演は久しぶりですよね(^。^)

去年舞台で演技も鍛えたことだしp(^_^)q
復讐される側とのことで…、どんなたっちょんが観られるのか、春からのお楽しみが増えました(^ω^)

2月も中旬に差し掛かり、春以降の動きがチラホラ見えて来ましたね(^。^)

グループとしての活動は…?
相変わらず焦らしますね(~_~;)
…まだそこまでに至ってないってこと?(^^;
早めの開示をお願いしますm(_ _)m

* * * * *

今年もその手で紡ぎ出す《音》を生で聴ける日を楽しみにしてますよ、丸ちゃん(^-^)/
(@大切な日)


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました。







*映画『この世界の片隅に』を観てきました。

今日は午後、娘と『この世界の片隅に』を観てきました。
あの、ジワジワと話題になった映画です。
話題になった頃観たかったのですが、都合がつかず諦めてましたが、イオンシネマで期間限定・特別料金で上映している事を知り、早速行って来ました。

第二次世界大戦前後の呉が舞台のアニメ映画。
普通の女性(すず)の、世界の片隅での普通のささやかな暮らしが戦争で壊され、爆弾で右手を無くし大好きな絵も描けなくなってしまう。
それでもやっぱり世界の片隅で淡々と普通に生きていく…。

のんさん(能年玲奈さん)の声と話し方が、本当にこの主人公にぴったりで…。
淡々となんだけど、喜んだり怒ったり…の心の動きが、素直に伝わって来ました。

呉から見た原爆投下と、その後の呉の人たちの様子も、リアリティがありました。
終戦となり、うまく気持ちを切り替えられないまま、それでも毎日をささやかに生きている姿も、当時の〈世界の片隅の人たち〉のリアルな姿なんだろうな…と思いました。

自分も含め、世界中の〈世界の片隅で生きている人たち〉が、その普通のささやかな生活がずっと続く事を切に願います。

* * * * *

ずっと観たかった映画がやっと観られて、満足してます。
ついでに他の上映作品を眺めたら、もう一つ観たいものが見つかりました。
小林稔侍さん主演の『星めぐりの町』。
(先週クロニクルに出た壇蜜さんもご出演。)

内容も興味深い上に、キャストさんも興味深い。
さらに、佐津川愛美さんも出演されてるようなのでd(^_^o)

嬉しいことに?、先月のお誕生日から、イオンでは常に1,100円で鑑賞出来るお歳になったので、存分に利用してやります( ̄∀ ̄)

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: