FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

えごさのれんさ。


20180119224151fe4.jpeg

丸ちゃん、今朝はこんな綺麗な日の出でしたよ〜ヽ(´▽`)/


お昼になり、今日の《大切な日》をドキドキしながら見たら…
やさぐれて?呑みすぎたやさぐれ丸でした( ̄∇ ̄)
も〜、うちのは〜(`・∀・´)

* * * * *

昨日の丸ちゃんの言葉を受けて、みんな一斉に励ましや、想いを伝えるツイートを発信したようですね(*´-`)
(私はツイッターはやってないので、そこには入れなかったけど)

で、丸ちゃんはまたまたエゴサして、励ましの言葉を読みながら、つい深酒…って流れでしょうか( ̄∇ ̄)

丸ちゃんが傷つくのもエゴサから。
その傷ついた心を励ます言葉も、きっとエゴサから知る丸ちゃん。

エゴサの連鎖ですね。

こんな騒ぎが起こるたびに、丸ちゃんエゴサやめればいいのに…って思います。
エゴサを公言してるから、みんな「読んでもらえる!」って思って『エゴサ用』なんてハッシュタグつけるんですよ。
そして、そこを悪用する心無い人も出てくるんですよ。

でも、丸ちゃん以前こんな事言ってました。
『ファンの事が大好きだから、ファンが何を思ってるか知りたくてエゴサしてる…』

良い事だけ拾えばいいのに…って思うけど、見たくないものまで目に飛び込んでしまうものなんでしょうね。

* * * * *

エゴサを含め、ネット社会は両刃の剣。
今、私がこうして書いてるブログも同じこと。
誰もが匿名で気軽に使えるツールだけど、人としての良心だけは忘れてはいけないですよね。

と同時に、そんなネット社会に自分の意思で身を置くのなら、自分のメンタルも鍛えないと…と思いました。

ね、丸ちゃん(*・ω・)ノ


明日はサタプラ。
もう寝てる頃かな?
明日、さわやかな笑顔を待ってます(^-^)/


では、丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました。
拍手もありがとうございます。
更新の励みです(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR