FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

幕末(男子)萌え…… ?


昨日の京セラでの公開収録が、Yahooのニュースに載っててびっくりした、がむです。
珍しいことなんでしょうね、やはり。
そんな、意表を突くようなことをやってくれちゃうのが、我が《関ジャニ∞》なんですね(^_^)v
ニュース記事、嬉しかったな(*^^*)


さてさて、そんなこんなで相変わらず盛り上がってる西をよそに、今日もふつーの時間を淡々と過ごしておりますよ、私は。

で、同じくYahooのニュースに載ってた「花燃ゆ」のお話を、ちょっと……。

私、歴史好きで、幕末が一番好きです。
きっかけは、大河ドラマの「新選組!」。香取慎吾君や山本耕史さん、堺雅人さんなど素敵な男子勢ぞろいだったドラマです。
私は山南さん(堺雅人さん)LOVEでしたが。

で、今年の「花燃ゆ」も、幕末が舞台で、旬のイケメン俳優勢揃いと、話題になってますよね。
私としては、私の中のイケメン俳優は丸ちゃんだけなので、出演男優陣には興味なし。もっと言ってしまうと、なんでこうも朝ドラメンバー並べるかね(ー ー;)……と、批判的(偉そうに(^^;;)

時代的にはとっても興味あるんだけど、どうしようかと思案しながら、第一話を録画しておき、昨日ちゃんと観てみました。そしたら……

あっ!これは面白い。

まだ東出さんや高良さんが出てないから《イケメン俳優》が気にならなく、純粋に内容に惹かれました。やっぱり、幕末のあの《これからの日本を何とかしたい!》的な気概と、前向きな勢いのある幕末男子達のカッコ良さが、私は好きです。吉田松陰さんって、名前しか知らなかったけど、大した人ですね(*^^*)(どっから目線?)
この役の伊勢谷さんは、うん!好きかも〜(#^.^#)


新選組の時にも感じたけれど、
「今のままじゃ、この国はだめになる……」
その空気って、まさに今の日本にも通じると思う。
でも、残念だけど、今は幕末とは諸々違い過ぎるから、単純に今の若者がダメだとは言えない。
だから余計に、幕末期というわずかな時期に、命を賭けて駆け抜けた人達のドラマに魅力を感じるのかもしれない。

歴史の面白い所は、それが事実(多分)だから。
同じ国で、ほぼ同じ山や海を、その人達も見ていたということ。

その人達は、何百年とか後に同じ景色を見る、未来の人達のことをどう思ってたのかな、未来ってものをどう考えてたのかなぁ……、違う時代に生きてたらとか考えたのかな……とか、そんな事を考えると、ワクワクするのです。

話が逸れましたが、あの大沢たかおさんが演じる役は、後に初代群馬県令(県知事)になった人なので、県庁に「花燃ゆ館」みたいな展示館ができたり(昨日オープンで大沢さん、優香さん来てたみたい)、なぜか盛り上がってるようです(あ、県庁でね)。ま、それもあって、余計気になってるんですが。


そんなわけで、エイトさん達のドラマがなく、心にすきま風が吹き込む今クール。一般人になって?、ふつーにドラマを観てみようかと思ってます(^^;; (あ、大河は一年間ですね。)
来週の日曜日からは、あの「流星ワゴン」も始まるし。

実は、今年の大河ドラマのどこかで丸ちゃんが出演しないかなぁ〜……と、淡い期待を強く持ってる私(^^;;
ずっと昔に沖田総司を演じたらしいけど、私の知らない頃なので。

丸ちゃんお侍姿、ぜ〜ったい似合うって!

プロデューサーさん、気付いてくれないかしら……この原石☆


ヒマに任せて、ダラダラ書いてしまいましたσ(^_^;)



丸ちゃん、今日のライブも元気に頑張ってねp(^_^)q





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR