抱負、目標……



お昼にみかんヨーグルトを食した、がむです。

先週の丸ちゃんのレンジャー日記を読んでから、改めて、自分の今年の抱負ってなんだろう?と考えました。

年頭所感で述べた、「面倒くさい」とできるだけ言わない……とか、健康第一……とかって、《抱負》って言えるんだろうか?
辞書で調べると、「(自信をもって)心の中に抱いている考え・計画」(角川国語辞典より)とありました。へぇーっ。
……「自信をもって」ってとこがネックなんですかね(^^;;

で、改めて考えてみたら…………、


「いっぱい笑う」……o(^▽^)o

かな。


丸ちゃんをはじめ、エイトに触れるようになってからの数年は、確実にそれ以前よりいっぱい笑ってると思います。あ、それ以前が笑ってなかったわけではありませんが(^^;;

で、笑いって、科学的にも身体に良いことがわかってますよね(^_^)v
免疫力を高めるとか。

この歳になると、《幸せな人生》ってなんだろう?……などということもたまに考えたりして。
やり甲斐のある仕事があること、社会で役に立ってること、etc……
なんだろう?

でも、最近、それが見えてきたような。

……どれだけいっぱい笑ってるか、どれだけいっぱい笑顔になれたか……

それが私の思う《幸せな人生》です。


そう思って、ふと気付きました。
これは、「ワンシャン・ロンピン」で丸ちゃんが伝えてくれたメッセージだったことに。

《僕は、僕自身と周りの人が笑い声に包まれている瞬間が、すっごく嬉しい。だから、今日一日、明日一日、毎日を悔いなく楽しむことが大切だと、思いま〜す!》

これが《丸山隆平イズム》でしょうかo(^_^)o

私もこの気持ちを忘れずに、今日から始まる新たな日々を過ごしたい……
そんなことを思った、誕生日でした(*^^*)

……52ちゃいになりました(^^;; はい。
日付けが変わって間もなくから今日一日、いくつもの温かいメッセージを頂きました。
本当に有難うございました。この歳で、こんなにも賑やかなお誕生日を過ごせていることが、心から嬉しくて、一日中、心がポカポカしてます(#^.^#)


あ、あと《一日一善》だな……(^^;;
このワード、死語ですかね(^^;; 変換候補に無いという……。(iPadには)
若しくは造語?
相変わらず、昭和臭たっぷりのがむですが、結構大切なことだと思いますよ。
ちっちゃなことでも、相手(周り)を思って取る行動によって、自分も気分が良くなりますよね(*^^*)

私がちょっと意識してるのは、運転中、右折だとか入ってくる車を優先させてあげること。これって、自分がされた時に本当に有難いから(*^^*)

一日に一つでいいから、そんなことを意識して日々過ごしたいと思いま〜す(^-^)/



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR