FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

今年の漢字。

年末恒例の〈今年の世相を表す漢字〉が一昨日でしたっけ?、発表になりましたね。
今年は『北』だそうで…。
なんかピンと来ないけど、色々北絡みの話題(北朝鮮に限らず)が多かったんですね。

…で、
毎年このニュースを聞くと、〈自分の今年の漢字〉は?と考えます。

今年はね…
『演』
かな。

自分の…というより、結局毎年丸ちゃん絡みなんだけど(^^;;
年明けに飛び込んできた『泥棒役者』のニュースに始まり、ほぼ公開終了の今日まで、ずっと〈丸ちゃんが演じる〉姿が頭と心の大半を占めていた1年でした。
さらに市村さんが共演という夢のような奇跡に、久しぶりに私の〈演劇熱〉も高まりました(o^^o)
『NINAGAWA・マクベス』や『スカーレットピンパーネル』そして暮れには『屋根の上のヴァイオリン弾き』、来年は『ラ・カージュ ・オ・フォール』と、市村さんの舞台を中心に演劇の舞台を身近に感じています。

思い起こせば去年の丸ちゃんの『マクベス』から、私の〈演劇熱〉は再燃を始めていたのかもしれません(^^;;
来年の春には丸ちゃんの舞台『泥棒役者』も控えてるし(行ける前提)。

やっぱり演じる姿を生で観られる舞台はサイコーです( ´ ▽ ` )


余談ですが…
もう一つ挙げるなら、
『丸』
ですね(o^^o)

これは丸ちゃんを好きになってからずーっと、1番見たり、書いたり、打ったりしてる文字だからなのですが、やっぱり『泥棒役者』絡みで、今年は今まで以上に丸ちゃんが愛しいです(*´ー`*)
膨大な雑誌やテレビラジオで、丸ちゃんの色んな部分を見聞きしたから、なおさら丸ちゃんを濃く感じられた年でした(*´ー`*)

丸ちゃんを好きになって8年、それでもまだこんなにもときめかせてくれる夫(丸ちゃん)に感謝(´∀`*)

お陰で女性ホルモン活発化(*・ω・)ノ
夏のライブ時期以降、なりを潜めていたレディースデイ。
ここ数週間のはじめくんの刺激で再来(^^;;
卒業だと思ってたんだけど…(⌒-⌒; )
こんな風に丸ちゃんのご活躍のたびにやって来るのか?
え?いつまで?(⌒-⌒; )
丸ちゃんに魅力を感じなくなるまで?
え?一生じゃん(⌒-⌒; )


しょーもない独り言でした(⌒-⌒; )


では、
明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡


お立ち寄り頂きありがとうございました(*^_^*)
拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*^_^*)



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: