週番……(^人^)からの思い出話など

自分ごと
01 /08 2015

今日から三学期の次女。いつもよりだいぶ早く出て行くので「早いね」と言ったら、「週番だから」との返事。


週番 (OvO)……、なんとも懐かしく、青春な響き!


あまりに懐かしかったので、思わずこっそり「週番」と呟いてみたがむですσ(^_^;)

「日直」は、よく耳にするけれど、「週番」って、高校生だけかしら?
一週間日直みたいなことするんでしょ(^^;; ご苦労なことで。

ついでに、この間聞いた、学校の様子が可笑しくて。

次女は共学校なんですが、朝とか、HRが始まる頃、先ずは上履きが教室内に飛んで来ることがあるそうで。で、続いて持ち主が駆け込むんだそうだ(^^;;

あ、もちろん男子の仕業なんですが、上履きだけでも間に合わせたいらしい。

なんか、ぬ〜べ〜クラスを思い出しちゃった(*^o^*)

私、女子校だったし、長女も女子校。だから、男子高校生がいる風景って、ドラマでしか知らないから、次女の話が妙に新鮮でした(*^o^*)


ふと、丸ちゃんの高校時代って、案外こんな感じだったのかな〜、なんて妄想してニヤニヤしちゃいました(^^;;

ちなみに女子校だと男の先生への目が厳しいんですよね〜。
「ごめんね青春!」の三女みたいに、よくやったなぁ、品定め(^人^)
さしずめ「雨夜の品定め」(@源氏物語)……ですな(^^;;



エイトごととは全く関係ないお話でしたσ(^_^;)

そのエイトさんは、今日から最後の大阪がスタートしましたね(^_^)v
エイトもエイターさんも、思い残すことなく、はっちゃけて楽しんでくださいね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^ ^)
おやすみなさい☆彡……にはちょっと早い時間ですが(^^;;






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)