FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

抱っこdeシネマ(*^_^*)

『泥棒役者』、次はいつ観に行けるかな(o^^o)
…と覗いた映画館のサイト。

ふと目に付いた《抱っこdeシネマ》の文字。

ん?
と思い、内容を見たら…。

赤ちゃん連れで映画を観られる…というものでした。
〈頑張るパパママにもっと映画を〉のコンセプトで、赤ちゃんが泣き出しても気にしなくて済むように、その上映回のお客さんは赤ちゃん連れオンリー。
赤ちゃんに配慮して、音量も抑え気味になるのだそうです。
月に2回あって、平日の昼間の上映。

20年近くそういう環境から離れているので、気にしたことはなかったけれど、今は子育て中のパパママ達へのこんな洒落た配慮があるんですね(*^_^*)

赤ちゃんがいると、外出先や電車などで泣き出したりしないか…、親御さんはいつも気を使っているのだと思います。

クラシックの音楽会ではたまに、小さい子も一緒に楽しめる趣旨のものもありますが、映画館でもこのような配慮があるのは嬉しいなと思いました。

で、
さらに嬉しかったのは…
その対象映画が『泥棒役者』だったんです(*゚▽゚*)

アイドルの丸ちゃん主演…ということもあるとは思いますが、内容も赤ちゃんが観ても(理解できるかはともかく(^◇^;))大丈夫ってことですよね(o^^o)
激しい戦闘シーンがあるわけでもなく、閃光がチカチカするわけでもない。
柔らかい光と心地よい音楽。
そして大人は笑える噛み合わない展開、シュールさ、そして観終わると心がポッと温かくなる。
普段育児を頑張ってるママやパパが、束の間でも映画に癒されて優しい気持ちになれたらいいな…と思いました。

『泥棒役者』がこうやって、色々な人に観てもらえる事が嬉しいです(*^_^*)
(どの立場で言ってる?(⌒-⌒; ))

ちなみに12月の、もう1つの〈抱っこdeシネマ〉作品は『DESTINY 鎌倉ものがたり』(^◇^;)
…そう!高畑充希ちゃんが堺雅人さんの奥さん役で出演されている作品。

はじめくんと付き合ってた美沙ちゃんが今度は堺雅人さんの奥さんかぁ(^◇^;)
(ちょっと笑えた(⌒-⌒; ))




お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: