FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

うちのプリンセスさん(^。^)

今日は、我が家の次女の20歳のお誕生日。
愛子さまと同じ日なので〈自称プリンセス〉( ̄∇ ̄)
ただ、今日は平日な上に、当の次女は今日学校。しかも7時過ぎまで授業( ̄▽ ̄;)
お誕生会はこの間の月曜日、長女がお休みの日に家族みんなでお祝いしました(*^_^*)

私からのプレゼントは、誕生石のネックレス。
これは長女の時と同じです。
ちゃんとジュエリーショップで買いました。

だいぶ前、コマーシャルか何かで見た
《20歳のお祝いにダイヤを》
みたいなキャッチコピーがずっと記憶に残ってて。
でも庶民には無理無理( ̄▽ ̄;)

それでも、せっかくの20歳の区切りだから、せめてちゃんとした物をプレゼントしたいと思っていて。
長女の時はオパールのネックレス。
次女は、12月だとトルコ石ですが、色がはっきりし過ぎているのでお店の方に相談したら、〈タンザニア・ナイト(タンザナイト)〉という少し紫がかった綺麗な石も12月の誕生石だと教えてくださったので、そのネックレスにしました。

庶民レベルなので、ホントに小さな物ですが、素敵な大人の女性になるように…と願いを込めてプレゼントしました(*^_^*)

下の子って、どうしてもいつまでも子供に見えちゃって( ̄▽ ̄;)
大学生ですが自宅から通っているため、いつも一緒。
つい口を出し過ぎたり、世話を焼き過ぎたり…σ(^_^;)

でも、彼女なりに色々考え、自分の目標に向かって歩き始めています。

今日一日、彼女の生まれてから今までを思い出していたら、胸がいっぱいになりました。
特別な美人さんでもなく、特別な秀才さんでもない、普通の女の子。
でも、毎日いっぱい笑ってる。
毎日いっぱいお話してくれる。
私が頭が痛いと、お布団を敷いてくれる。
一緒にエイトのライブに行き、私が舞い上がってると、たしなめてくれる( ̄▽ ̄;)

あなたのこれからの日々も沢山笑って、そして沢山の笑顔に包まれた人生でありますように(*´ー`*)

母の願いです(*^_^*)


…思いっきり自分ごとでした( ̄▽ ̄;)


丸ちゃん、もうそろそろ映画が終わり、登壇のお時間かな?
直接会えないのは残念だったけど、私と丸ちゃん、心は繋がってるよね(*´ー`*)

舞台挨拶の後は、すぐに大阪に移動かな?
インフルエンザが流行ってきてるみたいですよ。
気をつけてね(*・ω・)ノ


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございました(*^_^*)
拍手もありがとうございますm(_ _)m
更新の励みです(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: