FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

核のボタン(@サタプラ)


いきなり物騒なタイトルですみません(><)

今朝のサタプラは、途中までしか観てないですが、気になったところは、
《アメリカ大統領の側には、必ず核のボタンのカバンがある》というお話。

正確には《核兵器を使うか判断し、指令を出す装置?が入っているカバン》ってことらしいですが。

私がこれを知ったのは、去年、広島にオバマ前大統領が訪れた時の報道でした。

核のない平和な世界を願う演説をするオバマ氏の側に置かれた、核兵器を操作できるカバン。

それを知り、とても複雑な気持ちで報道を見たことを思い出しました。

明日来日するトランプ大統領も、やはりそのカバンを伴って来日するんですね。

そのカバン、なぜ必要なんだろう…
素朴な疑問は消えません。

…あ、お堅い記事になってしまいましたね(^_^;)


今朝の丸ちゃん、ちょっと大人しめだった?
宣伝祭りでお疲れなのかな?

大好きなお肉をいっぱい食べて、元気に公開初日を迎えましょうp(^_^)q


では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^-^)/
おやすみなさい☆彡



お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
拍手もありがとうございます(^_^)
更新の励みです(o^^o)
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR