年頭所感(前向き編)


お正月休みも最終日なので、ブログをあれこれ整理しているがむです。

カテゴリを整理し分類してるとこなんですが、途中なのでおかしな事になってるかもしれませんが、スルーして下さいσ(^_^;)


さて、昨日書いてた年頭所感には、まだ書いておきたいことがあったんです。
ぼやき始めて、そのまんま終わらせちゃいました(^^;;


今年頂いた年賀状で、気になった事がありまして。
そういえば、ここ数年そういうのが増えてきたなと感じるもの。

……子供が巣立ち、夫婦二人の生活になりました……とか、
……子供に手がかからなくなったので、趣味を探してます(こんなこと始めました)……

的な文章。

確かに長女の関係のママ友だと、そうなんですよね。

うちは、長女が自宅から大学に通っているので、以前と変わらないですが、地方住みだと、まず、子供が大学進学などで家を出る……ところから、大人中心の世帯になって行くんですね。

夫婦で共通の趣味を持つとか、一緒に山登りを始めるとか、まわりでよく耳にするお話です。


そういうお話を聞く度に、なんか、うち、違う……(^^;;
って思ってまして。

元々一緒に何か……って、今までもなかったし。
それぞれ別の趣味や楽しみ見つけて、楽しんでるし。

何より、私はエイトごとのおかげで年中忙しくさせてもらってるから、何か老後のための楽しみを……と、今更探す必要がないという有難い状況(^_^)v

子供に手が掛からなくなったら、自由にライブに出掛けられる(昨年既に出掛けましたが(^^;;)……と、野望を抱いてる有様で。

エイトに出会ってなかったら、私も周りのママ友と同じように、何か始めようか、とか考え始めてたんだろうな〜
、と思うと、ホントにエイトに、丸ちゃんに出会えて幸せだなと改めて思うのです(*^^*)

あ、もちろんエイトごと以外で時間が出来たらやりたい事、始めたい事もありますので、それは追い追い……ってことで。

エイト、そして丸ちゃんのおかげで、この年になってもいっぱいワクワクドキドキを感じられる事が嬉しいです(#^.^#)
改めて、丸ちゃんにありがとう……を伝えて、前向きな年頭所感と致しますo(^_^)o


福岡ライブ、皆さん楽しめてますように♪



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR