年頭所感(雑感? ぼやき?)

自分ごと
01 /03 2015

気がつけば、年が明けてもう3日。
今日が土曜日だから、普通の週末と同じで、明後日の月曜日から仕事始め……。
いきなり一週間全部は、キツイぞ……(~_~;)


で、お休みもあとわずかなので、年頭にあたってのあれやこれやをちょっと……


今年の目標など、改めて考えると……

ま、毎年のことですが、健康第一!
(昨年末、丸ちゃんが言ってたのと同じですが(^^;;)

自分も家族も、そこそこの健康であってほしいものです。細々したことは……ねぇ、私もover50だから色々ありますが、なんとか日常生活を送れて、エイトに会いに行けるパワーは何とか持ち続けていたいです。

それから、心がけたいことは……

「面倒くさい」を出来るだけ言わない!……σ(^_^;)

この年末年始、気がつくと「あ〜、面倒くさい」っていつも言ってたことに、何故か今日、急に気がつきまして、いけないなと反省しました。

年末年始って、家族がみんな揃ってて、食事の支度や雑用やらが、途端に増えません?
で、更に大掃除だのあれこれ。
結局主婦は、皆が休みでも一人で動き回ってません?

暮れは皆がそこそこ忙しくしてたから、気にならなかったけど、お正月になり、皆がのんびりしてても、主婦のやる事は変わらないわけで。
更に食べるものがおせちだの、お餅のあれこれだのとやたら手間かかって、気づくと「あ〜、面倒くさいっ」といつも言ってました(^^;;


ただ、主婦って、家の中だと中心になって動き回って忙しい半面、あまり周りも口出ししない(できない?)立場なのかな?とも思いました。
(あ、うちだけ?(^^;;)

今日たまたま見てたwithの丸ちゃんのインタビューの記事に、「……だって、気付くと叱ってくれる人っていなくなってるから。そうなったら変化出来ないし、曲がったまま違う方向に行っちゃいそうやし……」
って文章が目に入って、自分の事を振り返りました。


こうやって、周りから叱られる事がなくなって、だんだん図太くなって行くのだろうか……と思ったら、自分が怖くなりました(^^;;

over50の今って、結構な分かれ道なんだと気づかされます。
怖いもの無しの《オバチャン》になるかならないか……(ーー;)

叱ってくれる人がいなくなったら、自分で自分を叱らないと。
「面倒くさい」と言い始めたら、主婦の仕事なんて全て面倒くさいわけだから。
さらには自分のやりたい事以外、みんな面倒くさい事って思い始めたら……終わりですね(ー ー;)

そんな自分では、エイトに、丸ちゃんに会いには行けない。・°°・(>_<)・°°・。

だから、今年の目標……
出来るだけ「面倒くさい」と言わない。
(なんか、パッとしませんが(^^;;)

そして、次に丸ちゃんに会う時、胸を張って会いに行けるような自分になる!



とっ散らかった年頭所感でした(ほぼ、ぼやき?)






では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^ ^)






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)