FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)
2017年10月22日 (日) | Edit |

昨日観られなかったクロニクル。
今日やっと観られました(^。^)

今回は真実堂書店でしたが、少しリニューアルしてました。
一度に全部並べるのではなく、2冊ずつ並べて、本物か偽物かを選ぶスタイルに。

ゲストは…スミマセン、初めましての方でした。
ナントカ世界観さん(^◇^;)
バンドをやってらっしゃる方ですが、本も書かれている多才な方。
エイトに囲まれて毒された?か、慣れて来てからは、かなり面白い方になってました(^◇^;)
(元々面白い方なのかな?)

全部で3回戦まであったのですが、一番面白かったのは、時間の使い方関係の本のタイトルからの、すばるくんの熱い語り(≧∇≦)

すばるくんが絶対許せない女性の行動(時間の使い方絡みで)。

歩きながら何か食べてる人。
最悪なのは、串モノを食べながら歩いてる女性。

…どうせ、夜遅くまで起きてて朝起きるのが遅れて、時間がなくなり家で食べられなくて、歩きながら食べるんだろうけど、早く起きろ!

みたいなことを、一生懸命語ってました(^◇^;)
ホントにそういう女性が嫌なんだろうな(^◇^;)

でも、当たり前だけどそういうのってみっともないですよね。
すばるくんが特別なのではなく、そういう女性の行動を嫌悪するのは、極めて普通の感覚です。
若い子達、気をつけようね( ̄▽ ̄)

時間の使い方で、面白かったのがもう一つありました。
たっちょんが語ってたんだけど…

普段、仕事の時は時間を気にしてきっちりするから、お休みだと途端にだらける。
起きてからずっとソファでダラダラしてて、夕方頃になってようやく反省する。
で…、呑む。(≧∇≦)

自分でも、お休みの日はそんな感じで過ごしてるなぁって、すごく共感しました。
疲れてる時はあえて何もしないをする日にしちゃったりします(^◇^;)

そんな熱いトークも交えての真実堂書店。
結果はゲストと信ちゃんたっちょんチームの負け( ̄∇ ̄)

ただ…
新ルール?
負けたゲストチームのペナルティーの意味がよくわかりません。

偽物が見抜けなかったということで、偽物(ただの芸人)が本物のゲストに代わって宣伝(告知)をする…
リンゴのジャグリング(途中投げてるリンゴをかじる)をする人でしたが…(・・?)
最後、そのリンゴを世界観さんにかじらせるはずが、さすがにドン引きされる。
よくわからないオチでした(・・?)

でも、久しぶりの《真実堂書店》、面白かったです(^。^)


では、
丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

お立ち寄り頂きありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する