お正月恒例の……


毎年お正月の2日は、家族で私の実家に行ってるがむです。

ご自分の実家やご主人の実家が遠い方は、帰省も一仕事だと思いますが、私の実家は車で一時間ほどなので、改めての《帰省》ではありませんがσ(^_^;)
しかも、住んでいるのはオットさんの実家だし(^^;;

子供達が小さい頃は、どこに出かけるにも荷物が多くて、さらに抱っこしたりと、自分のことなど構ってられませんでしたが、いつも子供が傍にいて、楽しかったなぁ……と、今更思います(^^;;

いつしか、子供達は自分の物は自分でバッグに入れて、私も自分のものだけ持って出かけられるようになりました。

そして今年は、車の運転をするようになった長女が、大部分を運転して行きました。

春から社会人、しかもサービス業への就職なので、来年からはみんな揃っては無理かもしれません。
(ま、今までも、バイトなどで揃わない時もありましたが)

子供が受験直前の年を除いて、毎年恒例のお正月の風景が、今年は少し違った景色に見えました。




丸ちゃんのお正月の景色は、どんなですか?

お正月からライブだった年、舞台の稽古だった年……、色んなお正月がありましたね。
今年のお元日は、ゆっくりできたみたいですね。
明日からいよいよ福岡。京都のご実家には帰れたのかな。
ずっと前の、丸ちゃんの日記に載った「実家のおせち」の写真……、ほっこりしました(#^.^#)

わずかな時間でも、丸ちゃんが京都で、お母さんのおせちと粕汁にほっこりできたらいいなと思ったお正月でした(^.^)



明日も、丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)
おやすみなさい☆彡






拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞
明けましておめでとうございます(*^^*)、シュナさん!
早速のコメント有難うございました。嬉しいです(#^.^#)
今年もこんなブログですが、お気軽にお立ち寄り下さい。そして、今年はお会いできるといいですね(^_^)v
そうそう、お正月って毎年同じような事して過ごしてるから、つい昔は……なんて思い出に浸っちゃいます(^^;;
エイトロス!おんなじで〜す(>_<) ぬ〜べ〜も終わっちゃって、テレビも寂しいです(T ^ T)
しばらくは、年末観きれなかった「十祭」や、やはり買ったままになっている雑誌類で当座をしのぐ事にします(^^;;
ではまた、いつでもお喋りしにお立ち寄り下さい。エイトロスを分かち合いましょう(^^;;

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞
こんばんは。コメント有難うございます。
お子さん達との楽しそうなお話にほっこりしました(*^^*) うちには男の子がいないので、男エイターは養成出来ませんでしたが、親子で同じ物を楽しめるって良いですよね。素敵な今を大切に過ごして下さいネo(^_^)o
すばるさんのオランダ行き、驚きましたね!シュナさんと同じく、とっても誇らしく思いました。
公開が楽しみですね(*^^*)
ではまた、いつでもどうぞ(^ ^)/
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR