今年の感想は、今年のうちに……_φ(・_・


本日予定通りお餅をついて(機械が)、やれやれ……のがむです。

で、明日はもう大晦日。あっという間に一日が、そして今年が終わっていきそうなので、名古屋の感想(とてもレポとは言えないレベルなので)を綴っておこうと思い、今日2回目書いてます(^^;;

27日のライブは、アリーナでした。
メインのステージをほぼ真横に観るほどの前、そしてステージ上手側の一番端のブロック。
外周のトロッコはずいぶん近かったですね。
おーくらさんは、ちゃんとアリーナ側を見ていてくれたので、相方大喜び。良かったね(^_^)v
丸ちゃんは、トロッコだと遠くのスタンド席のファンに気持ちを届けたいみたいで、アリーナ側はほとんど向いてくれず……(>_<)
そこが丸ちゃんのいいとこなんですけどね(*^^*)
何故かずーっとお尻をフリフリしていて、そのお尻を《ガン見》してました(^^;;

私の位置だと、メインのステージを下から覗き込むような形になるので、すごい数の照明や、ステージ上部の装飾などを真近かに見上げてました。

そして、暗くなってから観るスタンドのペンライトの海が本当に綺麗で、エイトから見る景色とほぼ同じ景色を見る事が出来て、感激しました(*^^*)

全体の半分以上は大画面を観てましたが、バンドの時は臨場感があってドキドキしました(#^.^#)

セトリなど詳細は、既に皆さん書かれているので省略します(^^;;……っていうか、やっぱり正確には覚えてません(⌒-⌒; )

東京ドームの時も感じたけれど、今回のライブは、本当に色んな曲が飛び出して来て、ワクワクドキドキでした(#^.^#)
歌詞の間違いや、歌い出しの間違いなど……ん?って感じでしたが、エイトはやたら楽しそうだったので、ま、いっか……でした。

あ、そうそう。二つほど書いておきたいことが。

一つは銀テのこと。
アリーナだから、取れたらいいなと、漠然と思ってました。(あ、結局取れなかったんですがσ(^_^;))

最後、パーンとなって、銀テが宙を舞って、ヒラヒラ落ちて来て……。
少し出て行けば取れるかも……の通路に結構降って来たんです。
そしたら、案の定わ〜っと殺到して、取る人は素早くゴッソリ奪って行き、地面に落ちた銀テも、あっと思ってる隙に、さ〜っと持って行かれ、オバサンは呆然と立ち尽くすのみ……(^^;;

その後の規制退場の順番を待つ間、ゴッソリ持ってる人はバッグにどんどん詰め込むし、取れなかった人(私です)
は、その様子を羨ましそうにガン見(^^;;
だからって、沢山取った人が分けてくれるわけもなく……(´・_・`)
あんなに持ってるんだったら、一本くらい……と心の中でつぶやきました。

でも、銀テに関しては、醜い争奪戦の話をよく聞くので、これで良かったと思うことにしました。
せっかく楽しい時間を過ごしたのに、最後で嫌な思いして、そのライブの思い出が苦い思い出になっちゃったら、そっちの方が哀しいもの……(´・_・`)
(負け惜しみ……?)

それから、嬉しかったこと。
アリーナだから周りも見渡せて。
そしたら、近くにお父さんと娘さんの二人連れがいて。お父さんは明らかに50代、それも半ば以上?でも、信五さんの「. 男のエイター……」に、ちゃんと応えてるの(#^.^#)

いかにも付き添い的なお父さんも以前見たことがあったけど、そのお父さんは、すごく楽しそうなのが印象的(*^^*)
規制退場待ちの間も仲良くお喋りしてて、その娘さん幸せだな……って、ほっこりしました(#^.^#)
他にも、杖をついた年配のご婦人とか。でも着席ブロックでなくてアリーナだし、多分ほぼ立ってたと思います。

ナゴヤドームの周りでは、ツアーバッグをふつーに肩にかけてる青年達もたくさん見たし。

エイトが色んな年代(ろうにゃくにゃんにょ←@丸ちゃん)に愛されてることを目の当たりにして、とっても嬉しい名古屋でした(#^.^#)



また思い出したら書きます(^^;;

さて、明日はいよいよ紅白(*^^*)
丸ちゃん、はける方向間違えないでね。


明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^.^)
おやすみなさい☆彡





拍手有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
続ける励みですp(^_^)q

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

Re: タイトルなし

∞シュナさんへ∞
初めまして!コメント有難うございます。とっても嬉しいです(#^.^#)
おーくらさん担なんですね!名古屋では、ちょいちょいやらかしてたから、ラッキーでしたね(^_^)v
私の相方もおーくら担なので、今度是非引き合わせたいです(^.^)
娘さんがすばる担って、結構いますよ。若い子も惹きつける何かを持ってるんでしょうね、彼は。
私のブログは、ライブのレポもろくにできず、ワイドショーも見逃したりと、グダグダですが、丸ちゃんを愛する気持ちのみでやってます。来年も是非遊びに来て下さい。いっぱいお喋りしましょ!
では、良いお年を(^-^)/
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴8年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

ブログは《自分史》。
毎日、心のほとんどを占めている丸山隆平君の事、関ジャニ∞のことを中心に、日々感じることをあれこれ綴ってます(*^_^*)

コメントもお気軽にどうぞ(^.^)

∞カレンダー∞
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞カテゴリ∞
∞最新記事∞
∞最新コメント∞
∞月別アーカイブ∞
∞がむの思い出①∞
∞がむの思い出②∞
∞リンク∞
∞ブロとも申請フォーム∞

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR