FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

お彼岸を前に(^_^*)(@ありえへん)


一昨日の『ありえへん』。
昨日録画を駆け足で観ました(=゚ω゚)ノ

スーツ姿の丸ちゃん(^_^*)
うーん、眼福眼福(#^.^#)

小泉孝太郎さんの育ちの良さに感服しつつも、その隣で岡田さんとこっそりワチャワチャやってる丸ちゃんばかり見ていました(^◇^;)

こういう中学生の2人組っているよね〜( ̄▽ ̄)


お墓参りのマナーについては、知っていることもいくつありましたが、細かいところまでは意識してませんでした(>_<)

お墓に水を掛けるのは身体に水を掛けるのと同じ…は数年前に聞いてやめました(^◇^;)
お水は墓石の前のくぼみのところに入れるだけでいい…も、その時一緒に聞きました(^◇^;)

お供えは半紙を敷く…とか、その半紙の向きとか。
長く生きてても、知らないことは山ほどあります(>_<)

お酒をお墓に掛ける丸ちゃん(^◇^;)
カッコいいけどドラマの見過ぎ?( ̄▽ ̄)

要は、意味を知るってことですね。
墓石自体は無機物でも、魂を入れる儀式をしているわけだから、お墓はご先祖様そのもの…。
それを覚えておけば、自ずと失礼のない動きが出来る…はずなんですね(^◇^;)

お彼岸にお墓参りに行くから、意識してみます(^_^*)



拍手ありがとうございますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR