FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

超豪華クロニクル(*≧∀≦*)


昨日からの《27時間テレビ》。

日本の歴史を型破りな切り口で紐解くという、すっばらしいアイデアの番組だと思います(*^▽^*)

歴史大好き人間の私は全部が興味深く、昨日のオープニングから、時間があるとちょいちょいテレビの前に居座ってますo(^-^)o

1番の目的であるクロニクルは、部分的にリアタイ。
先ほどテレビが空いたので、全部観なおしました(^_^)v

あのセットにたけしさんが混ざってるのが不思議(^◇^;)

3チームに分かれての《なのに》探し。
どれも(当たり前だけど)普段の10倍は面白かったです(*≧∀≦*)


すば倉チーム

豊臣秀吉の末裔という方と共に、大阪城の秘密や、お好み焼きのルーツを探るなど、興味深いお話がたくさん聞けました(^_^)v
すばるくんとたっちょんの〈ファボられ…〉の時のような見事なコンビネーションと、末裔の木下さんの強烈なキャラに大笑い(*≧∀≦*)


ヤンマー(ヤス亮)チーム

仙台にて、
のっけから《「スターウォーズ」のダースベイダーの兜は、伊達政宗公の兜を参考にしている》と、ドヤ顏で話す亮ちゃん、可愛い(≧∇≦)
(スタッフから「諸説ある」と訂正されたけど(^^;;)
そして、伊達政宗公の末裔(当主)の方を前に、緊張しまくる2人。
日本語が喋れなくなるヤスくん(≧∇≦)
調子に乗って砕けた質問するも、拒否される亮ちゃん(^^;;
最後、香道で、奇妙な世界観のヤスくんと、素直な表現で当主を笑いのツボに落とす亮ちゃん。ナイス(*≧∀≦*)


パンぱんだ(ヨコ丸)チーム

徳川家康のお宝を求めて久能山東照宮。
そして、織田信長のお宝?を求めて愛知県へ。

丸ちゃんのロケはやっぱり悪天候(^^;;
暴風雨に晒され、ロープウェイの中、デコ出しで怯える高所恐怖症の丸ちゃん(≧∇≦)
頑張れ٩( 'ω' )و

久能山東照宮でのトリビア、面白い(^o^)
獏(バク)を「パグ(犬)」と言い間違えるヨコちゃん(≧∇≦)

次に場所を愛知県瀬戸市に移し、織田信長のお宝を探すのですが…
怪しそうな資料館(^◇^;)
とんでもないお宝のようだけど、真偽のほどは…?(^^;;


そしてスタジオでは、村上海賊の末裔という〈村上信五〉が、イケメンカメラ目線に挑むも、最後はスタジオが放水合戦にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ヨコちゃんが、
「わ〜、27時間テレビっぽいわ!」
って言ってたけど(^◇^;)

今までの27時間テレビって、こんな感じだったの?
私観たことなかったから、分からないわ(^◇^;)

バカリズム脚本の歴史ドラマも面白いですね(*≧∀≦*)
それからバカリズムさんの解説がまた(*≧∀≦*)
シュールで解りやすくていいです(*≧∀≦*)
その辺はまた後ほど…_φ(・_・


これ、エイトも福岡の楽屋で観てるのかな?(^。^)

それから…
ライブは昨日の公演がディスクになるようですね。
ってことは、今日は27時間テレビとの中継があるのでは?…と読んでます(^_^)v

タイムテーブル見ても、歴史をずっと辿った最後は《平成》になってるし。
テーマ曲をライブ会場から生で披露するんじゃないでしょうか?

期待大です)^o^(


丸ちゃん、エイトのみんな、そして参加されるエイターの皆さん(^O^)/
オーラス、楽しんでね(*^▽^*)/




拍手ありがとうございますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR