FC2ブログ

オレンジ色のひとりごと

人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

0

自分のフィルターを通す(@関ジャム)


一昨日の関ジャム、今朝やっと観られました(^。^)

皆さん絶賛されてるように、珠玉の回でした(=´∀`)

石川さゆりさんは、昭和人間にとってはもう《超大御所》☆
そして、これだけの演歌の大御所さんなのに、演歌にこだわることなく、様々なジャンルのアーティストとコラボして、世界を広げていらっしゃる柔軟性に感動しました(=´∀`)
やはり、好奇心・探究心のある人って、魅力的ですね(*゚∀゚*)
(私も目指したい٩( 'ω' )و)


若い頃身につけた《歌詞の背景を想像する》お話から、さゆりさんの表現力の豊かさのルーツを知り、それこそが《歌》なんだ…と、感動しました。
(お話を真剣に聞くヤスくんの姿はコージでした(*´꒳`*))

『ウイスキーがお好きでしょ』の設定を、スタジオであれこれ考え盛り上がるメンバーと新太さんが可愛かったです(#^.^#)


“自分のフィルターを通してから表現する”
…すばるくんが以前、ジャムセッションで〈他のアーティストの曲を歌うときに意識していること〉で、同じような事を言ってましたね。
〈一旦自分の中に入れる…〉って。

やはり魂で歌ったものは、聴く人の心に響きますね(*´꒳`*)
この席にすばるくんが居ないのが残念でした(*´ω`*)


セッションでのエイトは、大御所さんに全く引けを取らない堂々としたパフォーマンス。
ヤスくんの魂のこもったギターの響きが心に沁みました(*´꒳`*)

「ベースを聴いて歌ってる」
と、さゆりさんに言われ、息が止まるほど動揺する丸ちゃん(*≧∀≦*)
演奏後で良かったね(*^ω^*)

来週はなんと、福山雅治さんが登場(((o(*゚▽゚*)o)))
番組開始から2年半。
確実に、様々なアーティストさんが〈出たい〉って思ってくれる番組になってますね。

エイターとしても、誇らしくて嬉しいです(#^.^#)

『+act』ですばるくんと対談した、関ジャムのエグゼクティブプロデューサー・山本たかおさんの言葉1つ1つが嬉しかったです(^_^*)



さて、
今日は待ちに待った『奇跡の人』フラゲ(#^.^#)
昨日発送メールが来たから、まもなく届くと思います(^。^)
『+act』での、亮ちゃんとさださんの対談を読み、早くフルバージョンを聴きたかったです(´∀`*)
《俺のすばる》(@丸ちゃん(≧∀≦))が作ったカップリングの『コーヒーブレイク』も楽しみです(#^.^#)


ではまた後ほど(^_^)/
(CDが届いたら、また書くかも(^_^))


hさん、拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
追記へどうぞ(^-^)/



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(^_^*)








∞hummuさんへ∞

こんにちは!
拍手コメントありがとうございましたm(_ _)m
『ウチの夫…』観て頂いてるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございますm(_ _)m
(私がお礼を言うのもおかしいですが(^_^;))

ほんと、さーやみたいな奥さん、理想ですね(´∀`*)
ウチの夫(我が家の)も、毎週欠かさず観て、さーやに癒されてるみたい( ̄▽ ̄)

もうすぐ終わってしまうのが寂しいです(*´Д`*)

では、またそちらにもお邪魔しますね(^。^)/


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : がむ

関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

∞いらっしゃいませ∞

∞がむの思い出①∞

∞ブロとも申請フォーム∞

検索フォーム

QRコード

QR