FC2ブログ
人に喜んでもらえることを一日ひとつ。それだけで心豊かに。(丸山隆平君レンジャーより)

健康に関する情報は?(@サタプラ)

秋篠宮眞子さまと小室圭さんの婚約会見を拝見しました(^_^*)
爽やかなお二人のご様子は微笑ましく、清々しさに溢れていました(^_^*)

どうぞお幸せに(*^_^*)



さて、タイトルのお話ですが…

今朝、テレビをつけたらちょうどTBSで。
朝の7時過ぎだったのですが、《健康カプセル!ゲンキの時間》をやってました。
毎週観ているわけではないのですが、その時間に起きてると、内容はチェックします。

今朝のテーマは《尻トレ》(^。^)
《大股歩き&腰割りで、美しいお尻に》…に思わず録画(=゚ω゚)ノ

この番組、だいぶ長く続いてますが、毎週1つのテーマをピンポイントで丁寧に分かりやすく教えてくれるんですよね。
司会の三宅裕司さんをはじめ、渡辺満里奈さん、春香クリスティーンちゃんの飾らない雰囲気も好きです。
30分ってのもちょうどいい。

今朝はテレビの前で画面を真似してストレッチをしていたら、サタプラを思い出してしまいました(*´ー`*)
サタプラは、リニューアルしてから健康に関するコーナーがなくなっちゃいましたね(´ω`)
《暮らしプラス》の中で、今後、健康の情報も取り上げるのか?
でも、〈衣食住〉に関してのプラス情報だとすると、健康のお話は出ないのかな?
…などと、あれこれ考えてます。

テレビでは、毎日どこかしらで健康に関する番組をやってますが、私はあまり健康番組は観てなくて。
(そもそも、テレビをあんまり観ない(^^;;)
だから、サタプラが始まってから、毎週色んな情報や知識を教えてもらえて、とても助かってました。
エクササイズの方法も、大好きな丸ちゃんを観るついでに、覚えられました(^◇^;)
(下心だらけですが)

特に認知機能のこと、脳トレのこと。
そして、ストレッチや、気になる部分の引き締めのエクササイズなど。
サタプラを観るようになってすごく意識をするようになりました(*・ω・)ノ

だから、今後サタプラから健康に関する情報が得られなくなるのは、とっても困るんデス。゚(゚´ω`゚)゚。

丸ちゃんも、以前、
「サタプラのおかげで健康を意識するようになった」

って言ってましたよね。
「メンバーにもサタプラで得た健康の情報を伝えてる」
って。

健康に関することって、出尽くしちゃったのかな?
でも、似たような内容でも、たまにでもいいから、健康のお話もしてほしいな(*´ω`*)

他の情報番組と内容に差がなくなって来ると、今後生き残れるか?…と心配になります。

丸ちゃんがせっかく新境地で頑張って、MC3人のチームワークも良くて、土曜の朝に定着して来てるんだから、末長く続くことを祈ります(*´ー`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q



拍手ありがとうございますm(_ _)m
気にかけて頂き嬉しいです(^_^*)








気分転換にテンプレートを変えました。
PC版、スマホ版共に変えたのですが、スマホ版のタイトルの下の言葉が途中で切れちゃってるんですよね(>人<;)

PC版と同じものが入ってるんですが。

《人に喜んでもらえることを、一日ひとつ。それだけで心豊かに》

丸ちゃんが以前レンジャーで書いてくれた言葉。

私もそう生きたい…と思い、タイトルの下に入れています。



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Copyright © オレンジ色のひとりごと. all rights reserved.

カスタマイズ: