FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

(ネタバレ)ジャムコン(@東京ドーム)③


その他、雑感

今回は、久しぶりにアンコールで気球がありませんでした。
13日に、気球が来れば近くで見られる(^。^)…と期待していたので、ちょっと残念でした(^◇^;)
1人用のと大きめの2種類のトロッコを使っての会場周遊でした。
リサイタルの《お近づき》の雰囲気を残してくれてる?

ただドーム規模だと、スタンドからはやっぱり距離を感じてしまいます。(当たり前だけど)

それでも、上の端の方にまで気持ちを向けてくれるエイトに感謝です。
亮ちゃんが挨拶で、
「見えてる〜?」とか、
「見にくいね、ごめんね」「あ、そっちの醜いじゃなくて…」(≧∇≦)
とか、一生懸命気遣ってくれてるのが嬉しかった(*´꒳`*)

アリーナから見ていると、メンバーが、本当に一生懸命背伸びまでして、スタンドの上の方にまで届くように手を振っている様子が分かって、胸がいっぱいになりました(*´꒳`*)

そして、アリーナ席にも目を向けてくれて。
アンコールで丸ちゃんの乗ったトロッコが近くを通り、たまたまこちらを向いてくれていて、団扇に気づいてくれました(*´-`)
嬉しかった(*´꒳`*)

私、ニズムの時のペンラを持ってたんですよ。
ジャムのは1つだけ買って娘に持たせて。
ニズムのがスティック状で一番嵩張らなくて重宝だし。
今回のペンラの光は赤だけだから、色が変わるペンラが目立ってくれたのかな?と都合よく解釈してます(^◇^;)


銀テもね…

13日は無縁だったけど、16日には頭上に降ってきました。
でも、ユラユラとなかなか着地しないのよね、あれ(^◇^;)
がむしゃらにジャンプしまくるおねーさんたちもいたけど、私はちょっとだけ。
取り合い地獄に巻き込まれたくないので、とりあえず手に絡みついたのをクルクル巻きつけて確保し、その辺に落ちているのを拾いました。
結果、4色取れたのですが、退場するまでに取れなかった人の懇願で、紫と黄色にさよなら。
どうしても譲れないオレンジと緑だけ抱えて外に出ました。

最近のは銀テにメンバーそれぞれのメッセージが入ってるから、余計に争奪が激しくなるんですかね。
今まで見たことなかったけど、外で
《銀テ譲ってください》の紙を持って必死で叫んでる方が何人もいました。
中には雨でびしょ濡れになりながら、
『銀テ譲ってくださーい』
って絶叫を続けてる子も。
譲れなくてごめんね…と、心の中で言いました。
その子は、その後1人のお姉さんが分けてあげて引き上げて行きましたが。

なんか、
メルカリなどにも銀テが出されてるとか?
会場でゴミを集めるようかき集めて、大量に抱えてる子もいたけど…
まさか?なんてね。



こうして会場にいると、そこにいることが当たり前のように思ってしまう瞬間があり、反省しました。

色々な状況で、行きたくても行けない方達だってたくさんいる。
私だって、次は行けるか分からないし。
チケットだって当たるか分からないし、家を空けられない状況になってるかもしれない。自分の体調が無理かもしれない。

メンバーも皆元気で無事にライブが終わり、楽しい時間を過ごせた事は、本当に貴重なこと。
この《ありがたい》っていう気持ちは絶対忘れちゃいけないって、今回特に思いました。


『禍福は糾える縄の如し』
今回も丸ちゃんに見つけてもらえた、この〈福〉の後には〈禍〉が待っていると覚悟しています。
でもその後にはまた〈福〉が待ってるはず。
良い事悪い事は、縄のように交互に織りなしているという意味のこの言葉。
…父が生前よく言っていて、子供の頃から聞いていたので、いつの間にか刷り込まれてました(^◇^;)

次はいつ丸ちゃんに会えるか分からないけれど、堂々と丸ちゃんに会いに行けるように、丸ちゃんに恥ずかしくない私でいたいです(^-^)/


結局記事3つ分にもなってしまいました(^◇^;)
ダラダラとすみませんm(_ _)m
また思い出したら書くかもしれませんが、とりあえずこれで夏の〆といたしますm(_ _)m



丸ちゃんっ( ̄▽ ̄;)
4連の『写!』って…(@大切な日)
しかもアップは20時?
気になる〜(*´Д`*)



では、明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^ ^)


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR