FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

(ネタバレ)ジャムコン(@東京ドーム)②


MCについて

13日は、予想通り?ヨコananの話でした(^◇^;)
隣にいた娘には、ananを買ったことも、その件でも話はしてなかったので(出来ないでしょうよ)、たっちょんがいきなりセブンの袋から出した時は、

ひえ〜っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

と思いました(O_O)

中身までカメラに映しちゃったけど、大丈夫だったのかな?
会場にはお子様も大勢いたはずだし(=゚ω゚)ノ
ちょっとヒヤヒヤしました( ̄▽ ̄;)

でも、エイタメコンのオープニング映像がきっかけでのオファー。
本当に、どこで誰の目に留まるか、分からないもんですね(O_O)
そして、どんなお仕事に繋がるかも…。
《自分が商品》の世界なんですね(*´-`)


16日のMCは、さすがにもうananは出ませんでしたが、信ちゃん絡みで大変な盛り上がり( ̄▽ ̄;)
翌日のワイドショーに出たんですね。
開演前に通路でやたらとカメラクルーに会いました(^◇^;)
(記録用スタッフとは違うなぁと思ってました)

あ、宿泊だったので、当然ながら録画は出来てません。
翌朝(昨日)、娘が動画を見せてくれて知りました。

『村上信五にファンがドン引き』
だかのタイトルに爆笑(*≧∀≦*)

確かにあの時、信ちゃんの発表後、
『え〜っ!』
となったけど、私も含めそのほとんどは、
『信ちゃん大丈夫?』
の心配から出たどよめきでしたよ。

これまでも、一番仕事量が多いの分かってるし、あのMC力は引っ張りだこになるのも分かってた。
信ちゃんはポジティブで、なんでもタフに取り組むし、目上の人達にも礼儀正しく、人懐っこいからみんなに愛される。
エイトの名前を広く世間に浸透させてくれてる筆頭は信ちゃん。

でも、だから心配しちゃうの。
気持ちはポジティブでも年齢は…『35歳』(^◇^;)
エイトの活動もあるわけだから…。
身体壊さないでね、信ちゃん(*´Д`*)

それからブーイングの件(^◇^;)

あの時、私ちゃんと聞き取れてなくて、何がブーイングか、分かってなかったの。
昨日娘に聞いて、ちょっと驚いたけどね( ̄▽ ̄;)

娘が言うには…
あの発言で炎上するかと心配してたら、そうでもなくて安心したって。
やっぱり言ったのが信ちゃんだったから…かな?

正直、私、あの場でちゃんと聞き取れてたら、嫌な気分になったかも。
「ファンが金(カネ)に見える」
みたいな言葉。
ファンの方こそそんなん分かってるし、それでも好きだから頑張って働いてお金つぎ込んでるんだよ!
ライブ中にそんな事思い出させないで!
…って思っちゃったかも。

聞き取れなくてよかった(^◇^;)

丸ちゃんが『泥棒役者』の宣伝する時の、照れながらも誇らしそうな表情、大画面で見て胸がいっぱいになったよ(*´꒳`*)
ライブのMCの時って、告知のある人だけ言うじゃない?
だから、今回、直接ファンに向かって自分の主演映画のお知らせが出来て、丸ちゃんも嬉しいだろうな、よかったね…って(*´꒳`*)


懐かしい曲たち

今回のライブ、
『え?これが聴けるの?』(*≧∀≦*)
ってのがいくつもあった。

『Sorry Sorry love』
『WASABI』
『ナントカナルサ』

…あたり、懐かしかった〜(*´꒳`*)

そして、アンコールで、まさかの『純情恋花火』しかも浴衣。
(このお話は、13日に書きましたが)


14日だったかな?
お友達とその件で盛り上がって、
「今回のライブは、過去のライブに行けなくて悲しんでた人のために、もう一度チャンスをくれたのかな…」
って話しました(^。^)

そのおかげで、私のエイター人生唯一抱えていた後悔の念を消すことができました。



丸ちゃんのあいさつ

エイトのライブに行くようになってからだいぶ経つけど、丸ちゃんが最後のあいさつを言うのって初めてのような気がします。
だから、13日は驚きと感動で記憶がない( ̄▽ ̄;)
お友達に聞いて思い出しましたσ^_^;
16日は、記憶するつもりだったけど、内容よりも、聞こえてくる《声》そのものと、一生懸命話すその表情を見つめるあまり、やっぱり記憶が曖昧(^◇^;)

これから先も四季を一緒に…
みたいな言葉があったと思いますがσ^_^;

後で他の方のレポで探そ(=^ェ^=)


……つづく。



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR