FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

(ネタバレ)ジャムコン(@東京ドーム)①


怒涛の遠征も終わり、日常が戻ってまいりました。

とりあえずの家事を済ませ、お友達に発送する諸々の準備を済ませ、ようやくここに辿り着きました(^◇^;)


…さて、何から書こう_φ(・_・

レポは既に大量に出回っていると思うので、私の〈個人的な感想文〉ってことにしましょうか(^◇^;)
あくまでも〈個人的な〉ですので。
(2公演分混ざります)


お席は…

今回、13日は1塁側バルコニー席、16日は3塁側アリーナと、全く違った角度から見ることが出来ました。

バルコニー席って初めてでしたが、噂通りフカフカのシートと、5列しかないことで、なんか不思議な空間でした。
最前列だったので、立ち上がると、一階席の人達が真下に見えて吸い込まれそうでした(^◇^;)
暗くなってペンラがついたら、さらに吸い込まれそうに(*´Д`*)
(あぶないあぶない)

会場のスピーカーの鉄塔?の関係で、大画面の一部はいつも見えない状態。
これは、アリーナでも同じで、アリーナでは分割されると丸ちゃんはほとんど引っかかってた(^◇^;)

16日は、初めて東京ドームのアリーナに行きました。
以前ナゴヤドームで、ステージをほぼ真横から見る位置のアリーナ席はありましたが、今回はセンステより少し前の3塁側花道に近いところ。
8ESTの味スタの時が、同じような場所でした。
花道横というのは、本当に有難かったので、もう一生分の運を使い果たしたと思ってます。
大画面に映らない時のメンバーの表情も、少しですが見ることが出来ました。
ヨコちゃんは本当に美しいし、すばる君の風格は畏れ多い。
歌い終わって間を持て余す亮ちゃんの、照れ臭そうなお辞儀はつかポンだし、ヤスくんは全身から〈優しさオーラ〉が溢れてる。
たっちょんは、本当に綺麗な顔立ちで、その上自分の魅せ方をよーく分かってるから、憎らしいほどカッコよくて、丸ちゃんの団扇を持ちながら、思わず「たっちょーん」と叫んでた( ̄▽ ̄)
そして丸ちゃんは…
乗っていたステージがすぐ近くに止まって、下がって…の間、ずっと後ろを向いて客席を煽り、後はメインステージに向かって花道を一気に駆け抜けて行きました(^◇^;)
一瞬でした。(^◇^;)
見事な〈汗ビチョ丸ちゃん〉( ̄▽ ̄)
丸ちゃん、ほんっとに汗っかきさんですね(≧∇≦)
もう、バンドの途中から汗だくで、合間にガシガシタオルで拭いて、タオルをポイっていうオトコな感じも16日には見えて、トキメキました(*≧∀≦*)
大画面に映る姿でも、分割されてると比較ができて面白い(≧∇≦)
1人だけシャワー後みたいな姿の丸ちゃん、大好きよ(#^.^#)


内容については…
まず、バンド


ネタバレを回避していたので、いきなりバンドの1時間に驚きました( ゚д゚)
13日は、流れもわからない上、いきなりフェスのノリで盛り上がり、実は途中気持ち悪くなりかけて、ヤバイかな…と思いました。
でも、バンドでもゆるい時があったりおふざけがあったり、静かなのもあったり…と、緩急が見事で私も大丈夫でした(^◇^;)
13日の時は、曲が始まってグダグダになってやり直して…って流れに、
『え〜?こんなアクシデントあるの⁉︎』
と衝撃だったけど、色々なレポを後で読んだらお決まりの流れだったようで、脱力( ̄▽ ̄)
でも、16日の「侍唄」と思いきや「BJ」が始まった瞬間は鳥肌が立ちました(*≧∀≦*)
ただ、これも、周りが演奏について行けなくてストップ。特に丸ちゃん?( ̄▽ ̄;)
惜しかった(^◇^;)
亮ちゃん、1回目(BJにした時)の出だしギターは完璧だったのに、2回目、ホントの「侍唄」の時にはミスってた( ̄▽ ̄)
亮ちゃんも惜しかった(^◇^;)

丸ちゃんのベースの見せどころ(魅せどころ)もいっぱいあって、ドッキドキ(*≧∀≦*)
スラップを始め、ズーンって押し倒されそうな低音の迫力に、胸の奥、腹の底、頭の芯、手足の先まで、《丸山隆平の音》に抱きしめられ、心臓がバクバクしました(//∇//)
《丸山隆平》に抱きしめられたらこんな感じかなぁ(*´◒`*)

アリーナから見るバンドの景色。
下から見上げる感じ。
多分メトロックってこんな感じだったんだろうな…と思いました。
今回、バンドコーナーをガーってまとめたのも、エイターの大部分が見られなかったメトロックの雰囲気の再現だったんでしょうね。
こんな感じだったよ…って。
凱旋公演みたいな?

私、多分野外フェスは無理だから、こうして雰囲気を味わえて嬉しかったです(*^_^*)
エイターの気持ちに寄り添ってくれるエイト(*´꒳`*)
ありがとう(*^_^*)

それから、ステージ上からのカメラ。
たっちょんのドラムや、信ちゃんの鍵盤を真上から捉えた映像がとっても素敵でした(*´꒳`*)


……後半へつづく(・ω・)ノ
(まるこか( ̄▽ ̄;))
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

がむ

Author:がむ
関ジャニ∞大好き。丸ちゃんファン歴10年目の、over50のうさぎミセスです。

関ジャニ∞10周年のエイトの日にブログを開設しました。目標は、20周年のエイトの日に、ここで「おめでとう」と伝えること。

丸ちゃんの笑顔、そしてメンバーがワチャワチャしながら笑ってる姿を見るのが一番の幸せ。この笑顔がずっとずっと続きますように(*´ー`*)

こちらではエイトや丸ちゃんのことを中心に綴り、2018年夏より〈自分ごと〉の多くはは別ブログに書き始めました。
(はてなブログ「一日一笑」、リンク欄に加えてあります。)

∞カレンダー∞
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
∞いらっしゃいませ∞
∞がむの思い出①∞
∞ブロとも申請フォーム∞
検索フォーム
QRコード
QR